全校生活集会(6月)
6月2日、全校生活集会を行いました。川口小学校の6・7月の生活目標は、「自分と友達のよいところ見つけ 〜しっかり聞こう・優しく話しかけよう〜」です。生活集会では、友達のよさを見つけるポイントや上手な話の聞き方について全校児童で確認しました。
川口小学校では「いじめ見逃しゼロ強調月間」の取組として友達の良いところを見つけたり、友達の話を最後までしっかり聞いたりするなどの行動を通して、いじめを見逃さない学校づくりに全校で取り組んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト
6月1日に縦割り班で協力して体力テストを行いました。体力テストを通して自分の得意な面や苦手な面に気付き、自ら体力向上に努めてほしいと思います。この後も各学年でソフトボール投げやシャトルランの記録を測定していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |