◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

全校で絆を深めました! 20

画像1 画像1 画像2 画像2
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その20)
「猛獣狩りへ行こうよ!」を行った感想インタビュー(その2)
周りを見ながらチームで相談し行動する楽しさを感じました。

全校で絆を深めました! 19

画像1 画像1
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その19)
「猛獣狩りへ行こうよ!」を行ってみての 感想タ〜イム!

全校で絆を深めました! 18

画像1 画像1
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その18)
〔「猛獣狩りへ行こうよ!」で楽しむ 子どもたちの様子 4〕
あちらこちらで呼び合い、離れたり、くっついたり… 何とかできました!

全校で絆を深めました! 17

画像1 画像1 画像2 画像2
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その17)
〔「猛獣狩りへ行こうよ!」で楽しむ 子どもたちの様子 3〕

全校で絆を深めました! 16

画像1 画像1 画像2 画像2
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その6)
〔「猛獣狩りへ行こうよ!」で楽しむ 子どもたちの様子 2〕

全校で絆を深めました! 15

画像1 画像1 画像2 画像2
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その15)
〔「猛獣狩りへ行こうよ!」で楽しむ 子どもたちの様子 1〕
 あ、あ、あ〜〜〜〜っ 「〇〇〇」三文字だ、3人だ!

全校で絆を深めました! 14

画像1 画像1 画像2 画像2
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その14)
後半は別のゲームをしました。「猛獣狩りに行こうよ」です。総務委員が言った言葉の数だけ人を集めて班になります。その様子をご覧ください!

全校で絆を深めました! 13

画像1 画像1 画像2 画像2
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その13)
〔黙って誕生日順に並ぶ様子 7〕
つながって並び終わった列を、先頭から順番になっているか、確認しています。頑張って、ほとんどが正解でした。

全校で絆を深めました! 12

画像1 画像1
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その12)
〔黙って誕生日順に並ぶ様子 6〕
 できたようです。ちゃんと並んでいるかな?

全校で絆を深めました! 11

画像1 画像1
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その11)
〔黙って誕生日順に並ぶ様子 5〕
 少しずつ つながってきました!

全校で絆を深めました! 10

画像1 画像1 画像2 画像2
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その10)
〔黙って誕生日順に並ぶ様子 4〕

全校で絆を深めました! 8

画像1 画像1 画像2 画像2
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その8)
それでは、声を出さないで誕生日順に輪になっていく様子を、ご覧ください!

全校で絆を深めました! 7

画像1 画像1 画像2 画像2
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その7)
今度は、誕生日順です! 声を出さないで、どうやって順番につながるか、なかなか難しい課題です。「始めてください!」

全校で絆を深めました! 6

画像1 画像1
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その6)
「今度は、全員でやります!」これは大変だ…

全校で絆を深めました! 5

画像1 画像1
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その5 )
みんなで心を合わせて協力することの大切さがわかりました。

全校で絆を深めました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その4)
感想インタビューの様子です。不便だったことや、協力できたことなどを、しっかりと答えていました。

全校で絆を深めました! 3

画像1 画像1
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その3)
最初の活動が終わってから、どんなことが分かったかなどを、総務委員が 聞いて回りました。

全校で絆を深めました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
【みんなで楽しむ「ロング昼休み」】(その2)
今日は「ロング昼休み」でした。総務委員会が企画した活動をみんなで行っていました。スマイル班ごとに、声を出さないで 名簿順に並んでいました。

全校で絆を深めました! 1

画像1 画像1
昼休みの体育館。全校児童が集まっています。何もしゃべらず 指を指し合ったり、指で数を表したりしています。何をやっているのでしょう…?

ごちそうさまでした! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 そして、最後に声を合わせて、「ごちそうさまでした!」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表