運動会スローガン「歴史にきざむ 赤と白の全力の大運動会」みんな全力で練習中!

10/7 今日のランニングタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は3・6年生でした。
 ランニング中のBGMは嵐の『夏疾風』、爆風スランプの『Runner』などです。
 『Runner』を聴くと最後まで走り切るぞ!という気持ちにさせてくれます。
 (今の子どもたちは知ってるのかな?)

10月6日(水)の献立

ごはん
チキンチキンごぼう
わかめあえ
生揚げみそ汁
牛乳
画像1 画像1

10月5日(火)の献立

【2年生リクエストメニュー】
ココアあげパン
かいそうサラダ
クリームシチュー
牛乳
ミルメーク
画像1 画像1

10月4日(月)の献立

レバにら丼
カロテンみそ汁
ブルーベリーゼリー
牛乳
画像1 画像1

期末大清掃頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は1学期末大清掃の2回目。(9月28日、10月1日、5日の計3回です)
南校舎ではすす払いをしました。
 また、今日は6年生が校外学習に出掛けているため、5年生を中心に普段手が行き届かないところまで取り組みました。

10月1日(金)の献立

ごはん
焼きぎょうざ
コロコロポテトサラダ
豆腐とわかめのみそ汁
牛乳
画像1 画像1

9月30日(木)の献立

タンメン
ナッツサラダ
りんご
牛乳
画像1 画像1

9月29日(水)の献立

ごはん
白身魚の薬味ソース
こぶあえ
すまし汁
牛乳
画像1 画像1

9月28日(火)の献立

チキンカレー
れんこん梅マヨサラダ
なし
牛乳
画像1 画像1

新聞ご覧になりましたか?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の新潟日報に新町小学校の記事が載っています。
先日行われたドローン体験の記事です。(写真左)
詳細はぜひおうちでお子さんとご覧ください。


また、少し前になりましたが9月14日には6年生の長岡空襲の学習の記事が掲載されました。(写真中央)

どちらも校長室前の壁に掲示しています。(写真右)


※ドローン体験は長岡新聞にも掲載されています。

9月27日(月)の献立

枝豆ごはん
厚揚げの南蛮炒め
なめこ汁
牛乳
画像1 画像1

今日のランニングタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は3・6年生でした。
しっかり水分をとりましょう!

学校司書の先生がおいでくださっています

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は学校司書の先生がおいでくださっています。
月に2回程度、図書室の本の登録や廃棄、修理作業をしていただいています。
新町小学校の他にも10校ほど担当しているそうです。
まさに本の管理のプロですね。
写真は修理とラベルの貼替作業の様子です。
図書室を入るとすぐのところに修理ボックスがあるのですが、たくさんの本が入っていました。
感謝して大切に使いたいですね。

9月24日(金)の献立

ごはん
チキン味噌カツ
かぶ漬け
じゃがみそ汁
牛乳
画像1 画像1

9月22日(水)の献立

マーボー丼
大豆もやしのナムル
ぶどう
牛乳
画像1 画像1

今日のランニングタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2・5年生が走りました。
10周以上走った子もいたようです。

ランニングタイムが始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から20分休みの時間がランニングタイムになりました。
持久走大会に向けて、自分のめあてに向かって頑張ってほしいと思います。
 密防止のため、2学年ずつ走ります。
今日は1・4年生が走りました。
次回は2・5年生、その次は3・6年生のローテーションで行います。

9月21日(火)の献立

【中秋の名月】
いわしの蒲焼丼
(れんこんチップ付き)
秋野菜みそ汁
お月見団子
牛乳
画像1 画像1

9月17日(金)の献立

ごはん
鮫の揚げ煮
ごまあえ
かき玉汁
牛乳
画像1 画像1

9月16日(木)の献立

ちゃんこうどん
五色あえ
なし
牛乳
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

週時程

年間・月予定