運動会スローガン「歴史にきざむ 赤と白の全力の大運動会」みんな全力で練習中!

3/22 学年末です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 終業式を明日に迎え、今日はどの学年も教室や下駄箱やロッカーの清掃、学級お楽しみ会などを行っています。
 
 写真は1年1組が机の引き出しの整理をしているところです。

3月18日(金)の献立

キムチチャーハン
焼きぎょうざ
春雨サラダ
いちご
牛乳
画像1 画像1

6年「ふるさと長岡を語る会」 3月18日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生はこれまで総合で学んだことをもとに、発表会を行いました。この1年間、総合の時間にお世話になった講師の方や地域の方などもお招きし、発表を聞いていただきました。
 長岡の過去を学び、未来の長岡のために何ができるか、6年生の学びの集大成を披露しました。

3月17日(木)の献立

豚ほたてラーメン
コロコロポテトサラダ
手作りココアプリン
牛乳
画像1 画像1

3月16日(水)の献立

ごはん
鯖のみそ煮
きんぴらごぼう
なめこみそ汁
牛乳
画像1 画像1

3月15日(火)の献立

ケチャップライス
ごまマヨあえ
ふわふわ卵スープ
ミルメーク
牛乳
画像1 画像1

3月14日(月)の献立

ごはん
たらのみぞれソースかけ
即席漬け
さつまいも汁
牛乳
画像1 画像1

3月11日(金)の献立

【東日本大震災復興祈念】
ごはん
ふっカツ
きりざい
豚汁
牛乳
画像1 画像1

3月10日(木)の献立

ごはん
里芋うまうまハンバーグ
しょうゆフレンチ
豆腐とわかめのみそ汁
牛乳
画像1 画像1

児童会引継ぎ式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月10日(木)の児童朝会は、児童会引継ぎ式でした。
 5,6年生が体育館に集まり、1〜4年生は各教室でTV放送で視聴しました。
 現委員長が託す思いを、新委員長に委員会ファイルとともに受け渡しました。児童会キャラクターのざおっちとふたばくんも引き継がれました。児童会はドリームからスマイルに!

3/9 昼休みの様子3

画像1 画像1 画像2 画像2
 会議室では、町内子ども長が集まっていて、明日の町内子ども会の事前指導を受けていました。

3/9 昼休みの様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その2です。

3/9 昼休みの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はとても暖かく、お昼休みにはグラウンドで遊ぶ子どもたちがいました。
 春はもうすぐでしょうか。

3月9日(水)の献立

ごはん
鮭のマヨコーン焼き
ごまあえ
大根みそ汁
牛乳
画像1 画像1

3月8日(火)の献立

ガーリックトースト
海藻サラダ
ポトフ
牛乳
画像1 画像1

3/7 お昼の放送

画像1 画像1
 先週の金曜日に6年生を送る会を行い、2週間の「6年生ありがとう週間」が終わりました。
 今日は延長戦で、お昼の放送で6年生の好きな給食ランキングの発表がありました。
 
 各部門1位は以下の通りです。
 【主食部門】わかめご飯
 【主菜部門】鶏のから揚げ
 【副菜部門】のり酢あえ
 【お汁部門】ワンタンスープ
 【デザート部門】ココアプリン

 でした。
 なお、このランキングは3月の給食だよりにも載っていますので、ご覧ください。

3月7日(月)の献立

ポークカレー
ごまじゃこサラダ
ナタデココゼリー
牛乳
画像1 画像1

3/4 6年生を送る会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その4です。

3/4 6年生を送る会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その3です。

3/4 6年生を送る会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その2です。
 運営を頑張った5年生、お疲れさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

週時程

年間・月予定