◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

中学年の授業の様子 8

画像1 画像1
 3,4年生体育科3…体育館で、今日の振り返り

中学年の授業の様子 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生体育2
〔左:苦しくても頑張る 子どもたち!〕
〔右:「ガンバレー!」応援する子どもたち!〕

中学年の授業の様子 6

画像1 画像1
3,4年生体育1…程よい気候の秋の中、グラウンドに3,4年生の姿が。持久走の練習です!

中学年の授業の様子 5

画像1 画像1
 3,4年生理科5…楽しい実験は続きます ドンドコドン!

中学年の授業の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科4…風船を乗っけてたたくと…跳ね上がるし、音が響いてる!

中学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生理科3
〔左:さあ、みんな集まって!〕
〔右:風船を乗っけて と… 〕

中学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科2…実は、「音」の学習でした。太鼓の上に風船や紙切れを乗せてたたくとどうなるか、観察していました。
〔左:黒板に、今日の授業のテーマが!〕
〔右:太鼓をたたくと僕はどうなるでしょう〕顔描いたの誰?

中学年の授業の様子 1

画像1 画像1
3,4年生理科1…ドンドコドンドコ乱暴な太鼓の音が鳴り響き、何をしてるのだろうと音楽室に行ってみると、な〜んと理科の実験中でした!😲

低学年の授業の様子 17

画像1 画像1 画像2 画像2
【2年生学活…教育実習生お別れ会 3 】
嬉しそうな子どもたち! この時間のことが、実習生の先生の思い出に残ればいいですね!

低学年の授業の様子 16

画像1 画像1 画像2 画像2
【2年生学活…教育実習生お別れ会 2 】
みんなが、一斉にポージング。その後、実習生の先生が後ろを向いている間に、誰か一人が違うポーズに変え、それを当てるというゲームです。これが、なかなか当たらない… 実習生の先生も大苦戦でした。

低学年の授業の様子 15

画像1 画像1 画像2 画像2
【2年生学活…教育実習生お別れ会 1 】
2年生の子どもたちが企画して、実習生の先生と楽しい時間を過ごしました。何のゲームをしているのでしょう…

低学年の授業の様子 14

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生体育7…サッカーボール⚽を蹴る練習をしました!

低学年の授業の様子 13

画像1 画像1
 1,2年生体育6…持久走が終わり、球技が始まるようです。
 ⚽が見えてますね。

低学年の授業の様子 12

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生体育5
〔左:実習生の先生と一緒に頑張ってます!〕
〔右:あと1周、頑張るぞ!〕みんないい挑戦ができました。

低学年の授業の様子 11

画像1 画像1
 1,2年生体育4…いいペースで走っています!

低学年の授業の様子 10

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生体育3
〔左:ラップタイムを読み上げてもらいながら、ペース走!〕
〔右:「がんばって!」駆け寄って声援を送ってます!〕

低学年の授業の様子 9

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育2…持久走の練習です。速く走ることより、ペース配分を大事にして走っています。

低学年の授業の様子 8

画像1 画像1
1,2年生体育1…これから外で授業!曇りでちょうどいい天気。子どもたちは張り切ってます!

低学年の授業の様子 7

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数2…直方体や円柱など、同じ種類にまとめていくのは楽しいです! もうすぐできあがります!

低学年の授業の様子 6

画像1 画像1
1年生算数1…持って来た箱などを、同じ種類に分けています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表