◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

高学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生体育3…横から見ると、こんな感じでーす

高学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生体育2…広いコートで、思いっ切りプレーしました!
※あ、シュートが入りました! アタ〜、こけちゃいました…

高学年の授業の様子 1

画像1 画像1
5,6年生体育1…天気がいいので、外でサッカー⚽をしました!

中学年の授業の様子 8

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生社会3…どの子も、工夫あるまとめ方をしていました。タブレットも、有効に使うことができるようになりました。

中学年の授業の様子 7

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生社会2…各自で担当した地域の産業などについて、本やタブレットを使って調べ、丁寧にまとめていました!

中学年の授業の様子 6

画像1 画像1
3,4年生社会1…長岡市の地域の産業について調べていました。

中学年の授業の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数2…4年生も 課題にしっかりと取り組んでいました。

中学年の授業の様子 4

画像1 画像1
 4年生算数1…数の変化の割合について学んでいました。

中学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生算数3…モニター画面に分かりやすく図解され、目で見て理解できるように工夫されていました。発言も多かったです。

中学年の授業の様子 2

画像1 画像1
 3年生算数2…先生の話をしっかりと聞き、考えています。

中学年の授業の様子 1

画像1 画像1
 3年生算数1…大きい数の表し方を学びました。

おはようございます

画像1 画像1
連休明けの今日は月曜日ではなく火曜日です。そして とても良い天気になりました。 子どもたちも元気に登校し、活動に入っています。

秋の中で…

画像1 画像1
9月21日(火)の「中秋の名月○」は、8年ぶりに満月と同日を迎えます。ほぼ真ん丸のお月様を楽しむことができています。天気も良さそうなので、美しい月を眺め、秋を感じてみるのもよいのではないでしょうか。

深沢の 雲 ! 2

画像1 画像1
昼休みの頃には怪し気な雲に変わり心配しましたが、雨は降りませんでした。来週は、気持ちよく晴れればいいですね。

深沢の 雲 !

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は雲が多く、1日中涼しい秋の日でした。

さようなら! また来週! 3

画像1 画像1
 名残惜しそうに、手を振って帰りました。また来週!

さようなら! また来週! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から休日です。先生に手を振りながら、嬉しそうに帰って行きました。実習生の先生とは、最後のお別れですね。そこはちょっと寂しい…

さようなら! また来週! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生は先に帰りました。6限後は3〜6年生が下校です。
 きちんと整列して、「さようなら!」

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
そして、みんなで頑張った! 一人一人が それぞれの分担に、一生懸命取り組んでいました。

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
【2人でも頑張る! 2 】
〔左:教室の黒板周りの清掃!〕〔右:廊下の雑巾がけ!〕
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表