◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生算数…シー――ン なぜ? 只今 テスト中なのです。みんな、集中して取り組んでいました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語2…みんな、積極的に相手を見つけて、どんどん会話を行っていました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語
〔左:さあ、英語を使って相手の事を聞いてみましょう! 〕
〔右:活動開始 これから、会話をする相手を見つけます 〕

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1
過ぎ行く春の中、頑張って走る子どもたちの姿がありました

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生体育2
〔左:スタートしました!ガンバレー! 〕
〔右:しっかりとバトンパス! 頼んだぞー!〕

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生体育…晴天の下、陸上競技の練習をしました。今日もリレー練習を頑張りました!

オマケの画像

画像1 画像1
 雄々しい 深沢神社の のぼり旗

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科3…観察をしていると、神社に地域の方がおられ、声を掛けてくださいました。今日は、深沢神社の「春まつり」でした。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科2…裏庭には、いろいろな春の植物がありますね。花壇の🌷チューリップもきれいでした。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科…春を見つけて、その様子をスケッチしました。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育…グラウンドから上の畑に上がる坂道を使って、体力トレーニングをしていまいた。ガンバレー!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数…時間⏱の学習です。12時間制と24時間制の時間の読み替えに挑戦していました。「14時って 午後何時?」
24時間制の数字から12を引くと12時間制の時間になることを学びました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数…数字の学習をしました。数字の数だけ 色鉛筆で、色を塗りました。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生生活科…「深沢町の好きなところ」を、みんなで考えて黒板に貼っていきました。たくさん見つかりました!

学習参観 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生生活科…校舎内の探検をしました。✌😉いろいろなことが分かり、楽しかったです!

安全に過ごすために… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:生活指導主任の話〕  〔右:教頭指導〕
☆自分だけが楽しければいいという考えをもたず、思いやりの気持ちをもって生活することが大切という指導がありました。みんなで意識していきましょう。

安全に過ごすために…

画像1 画像1
臨時の全校朝会を行いました。昼休みに遊んでいた児童の頭にボールが当たるという事故が起こりました。体育館での遊びや 日常生活において気を付けなければならないことを、みんなで再確認しました。

今週最後 金曜日の朝です 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も1日頑張ります! 友達と、元気に教室へ向かいました。

今週最後 金曜日の朝です 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も朝から良い天気。🌞そして、今日で今週も終わりです。子どもたちも、うれしそうでした。

本の世界へ!

画像1 画像1
4月23日は、子どもの読書活動についての関心と理解を深め、積極的に読書を行う意欲を高めるために「子ども読書の日」が定められました。大人が「読め、読め」と言うのではなく、「 読んでみたい! 」という気持ちにさせる大人の工夫が必要なのです。 お勧めの本は、何ですか?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表