◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

高学年の授業の様子 4

画像1 画像1
5,6年生音楽2…今日は担任の先生を招いて、日頃の練習成果を披露していました。

高学年の授業の様子 3

画像1 画像1
 5,6年生音楽1…器楽の演奏会を行っています。

高学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生算数2…どちらの学年も発言が多く、先生の問いに、しっかりと答えていました。

高学年の授業の様子 1

画像1 画像1
5,6年生算数1…5年生は図形の面積、6年生は比例と反比例について学んでいました。

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1
 教室では、新しい遊び、レストランごっこも!
 それぞれの昼休み!

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ドッジボール以外にも、バドミントンやバレーボールも!

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も、ドッジボールは人気です!

本日の給食

画像1 画像1
〔今日は、久々のパンだ }ℒ 〕
 ももとパインのクリームサンド 大根ツナサラダ 牛乳
 ポテトスープ

米づくりは深沢の宝! 稲作授業(脱穀)11

画像1 画像1
5,6年生総合11…保護者の方から指導やお手伝いいただいて、稲作授業の脱穀、無事終了です!

米づくりは深沢の宝! 稲作授業(脱穀)10

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生総合10…そのおかげで、作業がどんどん捗りました!ありがとうございます。

米づくりは深沢の宝! 稲作授業(脱穀)9

画像1 画像1
5,6年生総合9…👀視点を戻してみます。保護者の方が、手伝に来てくださいました!

米づくりは深沢の宝! 稲作授業(脱穀)8

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生総合8…子どもたちは、黙々と作業に徹していました。

米づくりは深沢の宝! 稲作授業(脱穀)7

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生総合7…昼が近づいてきたけど、まだまだあるぞ〜
 ガンバレ!

米づくりは深沢の宝! 稲作授業(脱穀)6

画像1 画像1
 5,6年生総合6…視点を変えて、上から見て見ましょう。

米づくりは深沢の宝! 稲作授業(脱穀)5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生総合5…深まりゆく秋の中で、脱穀作業は進みました。

米づくりは深沢の宝! 稲作授業(脱穀)4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生総合4…大量の藁が出ますが、その都度集め、きちんとまとめていました。

米づくりは深沢の宝! 稲作授業(脱穀)3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生総合3…米を投入したり、付近を掃いたり…。分担もしっかりとできていました。

米づくりは深沢の宝! 稲作授業(脱穀)2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生総合1…さあ、これから脱穀開始です! 脇の方から、脱穀した米が出てきたぞ〜。

米づくりは深沢の宝! 稲作授業(脱穀)1

画像1 画像1
5,6年生総合1…5,6年生は午前中に、稲作授業🌾の「脱穀」を行いました。

中学年の授業の様子 5

画像1 画像1
 3,4年生総合3…みんな、真剣な表情で取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表