◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

低学年の授業の様子 12

画像1 画像1
1,2年生体育7…今度は動きながらのバウンスパスの練習です。

低学年の授業の様子 11

画像1 画像1
1,2年生体育6…バウンスパス練習終了。ボールをしまいます。

低学年の授業の様子 10

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生体育5…バウンスパス練習の様子4

低学年の授業の様子 9

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生体育4…バウンスパス練習の様子3

低学年の授業の様子 8

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育3…向かい合って、どんどんバウンスパスを出して練習しました。その様子をご覧ください!

低学年の授業の様子 7

画像1 画像1
1,2年生体育2…最初はバスケットボールのバウンスバスです。

低学年の授業の様子 6

画像1 画像1
 1,2年生体育1…ボールを使った運動をしました。

低学年の授業の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数2…教えることも、良い勉強になりますね。丁寧に説明していました。

低学年の授業の様子 4

画像1 画像1
2年生算数1…文章問題を解いていました。早くできた子が、考え中の子に教えています。

低学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生算数3…他にもないか、一生懸命に考えていました。
 パズルのように楽しめますね。

低学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数2…違うアイデアの解答も見つかりました。みんなで考えると、楽しいですね!

低学年の授業の様子 1

画像1 画像1
1年生算数1…図形の学習です。黒板に貼ってある形△の一部をずらしています。

楽しく本を読みました! 3

画像1 画像1
活字が主の本を読んでいる子もいました。すばらしい!…

楽しく本を読みました! 2

画像1 画像1
静かな雰囲気の中、読みたい本📖を選んで、じっくりと読んでいました。

楽しく本を読みました! 1

画像1 画像1
龍神太鼓の練習と同じ時間帯に、1,2年生は読書をしました。

伝統を引き継いで! 11

画像1 画像1
【龍神太鼓の練習の様子 11 】…篠笛チームの練習の様子 5
教える側も教わる側も一生懸命。とっても良い雰囲気でした。

伝統を引き継いで! 10

画像1 画像1 画像2 画像2
【龍神太鼓の練習の様子 10 】…篠笛チームの練習の様子 4
 優しく丁寧に教えている様子を ご覧ください!

伝統を引き継いで! 9

画像1 画像1 画像2 画像2
【龍神太鼓の練習の様子 9 】…篠笛チームの練習の様子 3
先生や5,6年生から教えてもらって、うまく音が出せるようになってきました。
 

伝統を引き継いで! 8

画像1 画像1 画像2 画像2
【龍神太鼓の練習の様子 8 】…篠笛チームの練習の様子 2
篠笛チームも、5年生や6年生が、3年生につきっきりで丁寧に教えていました。

伝統を引き継いで! 7

画像1 画像1
【龍神太鼓の練習の様子 7 】…篠笛チームの練習の様子 1
 教室では、篠笛の練習をしていました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表