◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

親子で楽しく頑張りました! 13

画像1 画像1
2年生 PTA学年行事(みそ作り 13)
☆2学年PTA学年行事「みそ作り」、楽しく行われました!
 皆さん、お疲れ様でした!

親子で楽しく頑張りました! 12

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生 PTA学年行事(みそ作り 12)
☆袋にラベルを貼って できました!これからおいしくなっていくのですね!楽しみです。

親子で楽しく頑張りました! 11

画像1 画像1
2年生 PTA学年行事(みそ作り 11)
☆みんな詰め込んで、みそ作りの今日の工程は終了しました。

親子で楽しく頑張りました! 10

画像1 画像1
2年生 PTA学年行事(みそ作り 10)
☆袋詰めの様子です。

親子で楽しく頑張りました! 9

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生 PTA学年行事(みそ作り 9)
☆親子で協力しながら一緒に詰めています。うまく入るかな?

親子で楽しく頑張りました! 8

画像1 画像1
2年生 PTA学年行事(みそ作り 8)
☆これから、熱い大豆を袋に詰めます。ここはお母さんたちが頑張ってます。

親子で楽しく頑張りました! 7

画像1 画像1
2年生 PTA学年行事(みそ作り 7)
☆もみ込みが終わりました。さあ、手を洗って次の工程へ!…

親子で楽しく頑張りました! 6

画像1 画像1
2年生 PTA学年行事(みそ作り 6)
☆保護者の方から、時折適切なアドバイスが! 安心ですね!

親子で楽しく頑張りました! 5

画像1 画像1
2年生 PTA学年行事(みそ作り 5)
☆頑張って もみ込んでいる様子デス♪ みんな一生懸命!

親子で楽しく頑張りました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生 PTA学年行事(みそ作り 4)
☆ちょっと熱いけど、みんなで頑張って もみ込んでいます。

親子で楽しく頑張りました! 3

画像1 画像1
2年生 PTA学年行事(みそ作り 3)
☆子どもたちは、手袋をはめ、大豆をもみ始めました!

親子で楽しく頑張りました! 2

画像1 画像1
2年生 PTA学年行事(みそ作り 2)
☆煮た大豆をボールにあけて…

親子で楽しく頑張りました! 1

画像1 画像1
2年生 PTA学年行事(みそ作り 1)
午前中、理科室(兼家庭科室)で親子で「みそ作り」に挑戦!

高学年の授業の様子 6

画像1 画像1
5,6年生算数3…どちらの学年も集中して取り組んでいました。

高学年の授業の様子 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生算数2…〔左:6年生 右:5年生 みんな真剣!〕

高学年の授業の様子 4

画像1 画像1
5,6年生算数1…5年生は図形の面積、6年生は比例と反比例を学習しています。※黒板は、6年生の比例

高学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語3…📖地図帳をめくって、どこのどんなところを紹介しようか、楽しく考えながら学習していました。

高学年の授業の様子 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語2…地図帳で紹介したい場所を選び、モニターの例を参考に英文を考えました。

高学年の授業の様子 1

画像1 画像1
5,6年生外国語1…日本各地の名所を英語で案内する学習です。

中学年の授業の様子 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科3…こんなに焼けました!不思議ですね!みんな、夢中になって取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表