◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

さようなら! またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨が上がってよかったです!またあした、頑張りましょう!
 さようなら!

さようなら! またあした

画像1 画像1
 今日は、全校で下校です!みんなで帰るのはいいですね!

今日の「親切タイム」 6

画像1 画像1 画像2 画像2
裏の校庭では落ち葉集めをしていました。大変な作業ですが、頑張っていました。

今日の「親切タイム」 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 1号車、2号車とも、無事に進んでおります。頑張ってー!

今日の「親切タイム」 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 2号車も出発だー!  重い〜手伝って〜

今日の「親切タイム」 3

画像1 画像1
今まで楽しませてくれた花を抜いて、一輪車に乗せて体育館裏まで運びます。

今日の「親切タイム」 2

画像1 画像1
 花壇の整理を行っています。

今日の「親切タイム」 1

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館や教室のふだんやらない細かい所をキレイにしました。

それぞれの昼休み 4

画像1 画像1 画像2 画像2
面白いけど、なかなか難しいです。∴練習して、うまくなってくださいね!😉

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1
 向こうの方では、ボッチャをしていました。

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ドッジボールの拡大図?です。ワオ、ボールが三つ!

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もドッジボールは、いろいろな学年の子どもたちが入って楽しそうです。

ごちそうさまでした! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな しっかりと返却して、感謝の言葉も言えてます。Good!

ごちそうさまでした!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も、一番おいしかったものを告げていました。イイネ!

本日の給食 2

画像1 画像1
 メインディッシュ拡大図

本日の給食

画像1 画像1
〔今日は、地場もんランチだ }ℒ 〕
 里芋ごはん さばの塩こうじ漬け焼き なめこのみそ汁 
 蓮根コチュジャン炒め 牛乳

高学年の授業の様子 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会2…今日は「どんな車があったらいいか」を考えていました。かなりわがままな機能が挙げられていました。が、将来、いくつかは実現するかもしれませんね。

高学年の授業の様子 3

画像1 画像1
 5,6年生社会1…自動車産業について学んでいます。

高学年の授業の様子 2

画像1 画像1
5,6年生国語2…教科書の文をしっかりと読んで、古文の特徴をつかんでいました。

高学年の授業の様子 1

画像1 画像1
5,6年生国語1…5年生も6年生も、古典芸能の世界について 学んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表