◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢の冬

画像1 画像1
 雪深い深沢の冬、まだまだ続きそうです。

雪の中で 2

画像1 画像1 画像2 画像2
そんな雪の中、今回も体育主任の先生が、モービルでコースを作っていました。ありがとうございます。

深沢の雪! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
雪質はやや重めで、スキーのコースも埋もれてしまいました。

深沢の雪!

画像1 画像1
昨日から今日にかけて、本当によく積もりました。校長室から外を見ると、校長室の窓枠よりもずっと高く積もっています。

雪の中で

画像1 画像1
子どもたちが下校するその横で、管理員さんが雪を取り除いていました。

さようなら! またあした 3

画像1 画像1
 明日も元気に頑張りましょう! さようなら。

さようなら! またあした 2

画像1 画像1
今日のスキーは最高の天気でした。そして、帰りもいい天気!

さようなら! またあした

画像1 画像1
 今日は委員会がないので、5限後に全校で下校です。
 みんな揃って、「さようなら!」

今日の「親切タイム」 5

画像1 画像1
「一人で頑張りました!」…3
 廊下に置いてある物の中は、日頃なかなか清掃できません。
 これもナイスな目の付け所ですね。Good👍です!

今日の「親切タイム」 4

画像1 画像1
「一人で頑張りました!」…2
 階段踊り場の窓は、あまり清掃する機会がありません。
 しかも、溝の部分は汚れがたまりますね。Good👍です!

今日の「親切タイム」 3

画像1 画像1
「一人で頑張りました!」…1
 児童玄関の傘立ての奥は、ふだん手(作業)が入らない所。
 やってもらって助かる場所ですね。Good👍です!

今日の「親切タイム」 2

画像1 画像1
 教室も、いつもの倍の人数で頑張りました。

今日の「親切タイム」 1

画像1 画像1
 いつもの倍の人数で音楽室をキレイにしました。

昼休みに 6年生と遊ぼう! 23

画像1 画像1
3,4年生プレゼンツ「6年生と遊ぼう!」は終了です。なかなかいい企画でした!

昼休みに 6年生と遊ぼう! 22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:4年生代表〕〔中:6年生代表〕〔右:3年生代表〕
※みんな、しっかりと発表できていました!🙆

昼休みに 6年生と遊ぼう! 21

画像1 画像1
「これから、感想を発表してもらいます。」落ち着いた司会でGoodでした。

昼休みに 6年生と遊ぼう! 20

画像1 画像1
【混合リレーの様子】…その8
 混合リレー終了です。「皆さん、楽しかったですか?」

昼休みに 6年生と遊ぼう! 19

画像1 画像1 画像2 画像2
【混合リレーの様子】…その7
 やっぱり6年生は速い! そう感じたリレーでした。

昼休みに 6年生と遊ぼう! 18

画像1 画像1 画像2 画像2
【混合リレーの様子】…その6
 6年生、頑張ってます! いいぞ!

昼休みに 6年生と遊ぼう! 17

画像1 画像1 画像2 画像2
【混合リレーの様子】…その5
 いい調子です! バトンパスも上手!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表