中学年の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 中学年の授業の様子 1![]() ![]() 低学年の授業の様子 14![]() ![]() 授業終了。今回の授業で、作文を書いた後で、どのようにして直しを見つけるか、どんなところが間違いやすいかをみんなで学びました。 低学年の授業の様子 13![]() ![]() ![]() ![]() 先生から見てもらったら、100点でした!ヤッター! 低学年の授業の様子 12![]() ![]() ![]() ![]() 3人で話し合うと考えやすいですね。答えが出たようです! 低学年の授業の様子 11![]() ![]() ![]() ![]() まず一人が出て行き、直しを入れました。そして、その後に、他の2人が加わって考えました。 低学年の授業の様子 10![]() ![]() これが直す文です。 低学年の授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() 自分で考えた後で、3人で意見を出し合い、考えていました。 低学年の授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いえいえ、子どもたちは緊張することもなく、元気一杯授業に取り組んでいました。 低学年の授業の様子 7![]() ![]() 先生たちも一緒に見ています。ちょっと緊張する? 低学年の授業の様子 6![]() ![]() さあ、授業開始です。今日は、作文等で間違いやすいことと、文を正しく直す方法を学習します。 低学年の授業の様子 5![]() ![]() 深沢小学校では、職員の指導技術向上のため、職員研修として授業研究を行っています。今回は、1年生 国語で行いました。 低学年の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 低学年の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 低学年の授業の様子 2![]() ![]() 低学年の授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます! 2![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます!![]() ![]() ![]() ![]() おはよう! 深沢![]() ![]() 10月最後の水曜日です。 今日は、晴れました。 子どもたちも、笑顔でやって来ました。 そして、明るい「Good Morning」の声が。 今日も1日、頑張りましょう! ―おはよう 深沢の子どもたち― Good Morning!Fukaswwa![]() ![]() It's the last Wednesday of October. It was sunny today. The children also came with a smile. And I was able to hear a bright "good morning" . Let's do our best day today. ―Good Morning!Fukaswwa― |