◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

嫌な予感が… 1

画像1 画像1
 深まる秋の予感の中で、嫌な予感…
 グラウンドに🐗の足跡がくっきりと!奴(ら)は確実に来た!

深沢の秋

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日が傾いた深沢。深まりゆく秋の予感が…

さようなら! また来週 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日から秋休み!みんな嬉しそうに帰って行きました!
 よい秋休みを! さようなら!

さようなら! また来週 1

画像1 画像1
 今日で1学期終わり。最後はみんな揃って「さようなら!」
 2学期も頑張りましょう!

高学年の授業の様子 5

画像1 画像1
【1学期最後の授業・学活…5,6年生】

中学年の授業の様子 6

画像1 画像1
【1学期最後の授業・学活…3,4年生】

低学年の授業の様子 10

画像1 画像1
【1学期最後の授業・学活…2年生】

低学年の授業の様子 9

画像1 画像1
【1学期最後の授業・学活…1年生】

終業式 8

画像1 画像1 画像2 画像2
 〔左:間隔開けて退場〕
 〔右:5,6年生が椅子を片付けてくれました!〕

終業式 7

画像1 画像1
 最後は、校歌を歌って終業式を終えました。

終業式 6

画像1 画像1 画像2 画像2
校長講話では、先日ノーベル賞を受賞した真鍋淑郎氏に関する話をしました。真鍋氏は、研究に必要なのは「なぜだろう?」と思う気持ちであると述べていました。学習に限らず何事でも探求心は大切なのです。また真鍋氏は、アメリカ国籍をとった理由として日本に住んでいると、気遣いから本意でないことに同意しなければならないことがあるから、というものでした。確かに、科学者には不都合が生じることもあると思いますが、私たちは相手を思いやる言動を大事にしていきたいという話をしました。日本人のもつ奥ゆかしさでしょうか。学校生活でも相手の嫌がることを言わず、不快に思うこともしない学校生活を送りたいものです。

終業式 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 〔左:6年生代表児童の発表〕
 〔右:発表してくれた6人の子どもたち〕

終業式 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:4年生代表児童の発表〕〔右:5年生代表児童の発表〕

終業式 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3年生代表児童の発表〕 〔右:聞く態度も立派でした〕

終業式 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学期磨いた宝(成果)を学年代表児童が発表しました。
〔左:1年生代表児童の発表〕〔右:2年生代表児童の発表〕

終業式 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 5限に、深沢小学校 1学期終業式を行いました。
〔左:素早く集合&きちんと整列!〕
〔右:開式の言葉〕ビシッ

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
他の場所では清掃班の子どもたち同士で協力して、しっかりと取り組んでいました。

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 階段も、先生と一緒に頑張りました!

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 先生と一緒に頑張ってまーす!

それぞれの昼休み 7

画像1 画像1
外も気持ちいいよ〜!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31