◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

子どもたちのいる 深沢グリーンフィールド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 青い空の下、輝く緑に囲まれて、子どもたちが 生き生きと
 活動していました

さようなら!またあした 3

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もしっかりと活動することができました。特にプール清掃頑張ったね!気を付けて帰りましょう!さようなら。

さようなら!またあした 2

画像1 画像1
 プール清掃後、2年生と3〜6年生が一緒に下校しました。

さようなら!またあした 1

画像1 画像1
 今日は、1年生は先に帰りました。またあした!

プールをキレイにするぞ〜 18

画像1 画像1
 プール清掃、無事終了しました! お疲れ様でした!
 みんな、頑張った!✌😉

プールをキレイにするぞ〜 17

画像1 画像1
【プールサイド チーム】3
 最後は日陰でよかった〜 もう少しで終わります!
※プールサイドチームも頑張ったね!

プールをキレイにするぞ〜 16

画像1 画像1
【プールサイド チーム】2
管理員さんからも手伝ってもらいました。プールサイドも土がいっぱいあるけど、コツコツとっていきまーす!

プールをキレイにするぞ〜 15

画像1 画像1
【プールサイド チーム】1
 プールサイドは暑いけど、みんなで頑張るぞ〜!

プールをキレイにするぞ〜 14

画像1 画像1 画像2 画像2
【シャワー& 洗体槽 チーム】4
最後は水で流して終了です。シャワー&洗体槽チームも頑張りました! プール授業で 気持ちよく使えそうですね!😉

プールをキレイにするぞ〜 13

画像1 画像1 画像2 画像2
【シャワー& 洗体槽 チーム】3
〔左:シャワーも キレイにしていまーす!〕
〔右:洗体槽の砂も少なくなってきた! もう少しだ!〕

プールをキレイにするぞ〜 12

画像1 画像1 画像2 画像2
【シャワー& 洗体槽 チーム】1
〔左:深い方、浅い方、どちらも砂がいっぱいだ〜 😲 〕
〔右:特に、深い方は すごいぞ〜 〕

プールをキレイにするぞ〜 11

画像1 画像1 画像2 画像2
【シャワー& 洗体槽 チーム】1
〔左:まずは、ゴミや砂をしっかりと掃き取りました!〕
〔右:ふぅ〜、ちょっと一休み…〕

プールをキレイにするぞ〜 10

画像1 画像1 画像2 画像2
【プール水槽チーム】7
〔左:壁際に集合完了!〕
〔右:11人で、一気に汚れを排水口までこすり出しました!〕
※水槽チーム頑張りました!プール水槽内はピッカピカです!

プールをキレイにするぞ〜 9

画像1 画像1 画像2 画像2
【プール水槽チーム】5
〔左:みんな揃って いい感じ! キレイになってきた!〕
〔右:最後は、みんなで一斉にやりま-す。 集まろう!〕

プールをキレイにするぞ〜 8

画像1 画像1 画像2 画像2
【プール水槽チーム】4
〔左:ひたすら中央に向けて汚れを追い込む!〕
〔右:さあ、最後は集団で追い込んでいきます〕

プールをキレイにするぞ〜 7

画像1 画像1 画像2 画像2
【プール水槽チーム】3
〔左:「ここに水 お願ーい」「ヨッシャ―」〕
〔右:端から中央へ、どんどん汚れを集めていきます!〕

プールをキレイにするぞ〜 6

画像1 画像1 画像2 画像2
【プール水槽チーム】2
〔左:水槽上面の溝もキレイにしていきます!〕
〔右:こすり出すと、こんなに汚れが… 😲!〕

プールをキレイにするぞ〜 5

画像1 画像1 画像2 画像2
【プール水槽チーム】1
〔左:プールに降り立って、さあ 頑張るぞー!〕
〔右:バケツで水をまきながら、デッキブラシで磨く!〕

プールをキレイにするぞ〜 4

画像1 画像1
プール水槽内、シャワー & 洗体槽、プールサイドに分かれてキレイにします。それぞれの場所で清掃開始です!

プールをキレイにするぞ〜 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 誰もいなかったプールに、子どもたちがやって来ました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30