◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日のツバメ

画像1 画像1 画像2 画像2
この土日に 少し頑張ったようです。
〔左:先週の金曜日〕
〔右:今朝の様子 天井に近くなった…〕


さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 3〜6年生の下校の様子です。明日も頑張りましょう。

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生の下校の様子です。しっかりと並んでいますね!👍
 さようなら!

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1
 玄関も、キレイにしています!

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 一人でも、頑張ってま〜す! いいぞ!👌

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室清掃、今日も協力して頑張ってます!

今日の昼休みも、全校応援練習だ! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
赤組は早めに終了。リーダーが残って、みんなで応援方法等について確認していました。

今日の昼休みも、全校応援練習だ! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 白組集合! 応援する位置を確認しました!

今日の昼休みも、全校応援練習だ! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 しっかりと間隔をとって、赤白同時に応援合戦!

今日の昼休みも、全校応援練習だ! 1

画像1 画像1
 雨は降ってない!今日は外でできるぞ!グラウンドに集合!

おいしい給食に 感謝!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生が返却にやって来ました。ごちそうさまでした!
※次は応援練習だー

本日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
〔今日のみそ汁は、山菜入りだ }🦌 〕
 ごはん じゃがいものそぼろ焼き たくあんのおかかあえ
 わらびのみそ汁 牛乳


今日の授業の様子 高学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生算数
〔左:5年生…正比例について考えています〕
〔右:6年生…こちらも変化の割合ですが、分数です…💦〕


今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1
5,6年生算数…それぞれの学年に分かれて取り組んでいます。

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…日本地理の学習です。気候など各都市の特徴について考えていました。

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生道徳2…自分の意見をしっかりと発表していました。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1
5,6年生道徳…みんなで輪になって意見を出し合っています。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生図工2…今日は、10分ずつ交代で描きました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1
5,6年生図工…人物のスケッチ3回目です。難しいポーズですが 少しずつ形が取れてきました。

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生図工3
〔左:すごい手になっちゃった〜〕
〔右:終わったら手を洗うので 大丈夫で〜す〕


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31