◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1
 2年生算数…二桁のたし算をしました。もうバッチリです。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数…示された数字のカードを見つけて、3人で取り合いました。

おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は曇り空…
〔左:玄関で友達を待っています〕
〔中:来たかな〕
〔右:おはよう! 今日も楽しく過ごしましょう!〕

重要 深沢小運動会について

画像1 画像1
5月14日、長岡市教育委員会より、「長岡市特別警報」に伴い運動会を原則 無観客で行う旨の通知が出されました。 これを受けて、現在、深沢小の運動会の開催について検討をしているところです。決定次第、文書などでお知らせいたします。📜
※文書の配付は20日の予定です。

ことば を大切に…

画像1 画像1
本日5月18日は語呂合わせで「5(コ)10(ト)8(バ)の日」です。語呂合わせではありますが、この機会に日頃使っている自分の「ことば」を考えてみたいですね。「ことば」は相手に自分の気持ちを伝える手段です。だから、気持ちが伝わらなければ、「ことば」を発した意味がないわけです。伝わらないのは、往々にして相手が悪いのではなく、自分の「伝えたつもり」、「分かるはず」という自分中心の言い方が原因になります。😞相手を思いやる気持ちで「ことば」を使いたいものです。

雨の訪問者

画像1 画像1
3階の非常口から覗いていた🐸 ―ボクらの季節だ―

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
3〜6年生の☂、傘、かさ…。雨降りやまず。今週は、ずっと雨ですね。さようなら。

さようなら!またあした 1

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降りやまず 1,2年生下校の挨拶は玄関の中で行いました。気を付けて帰りましょう。

清掃も頑張りました! 5

画像1 画像1
そして反省会。今日も清掃 頑張りました!

清掃も頑張りました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
特別教室の隅の方や、廊下の棚の裏側にも目を向けてキレイにしました。すばらしいですね!

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
先輩後輩が協力して、階段も いつも通りに張り切って清掃!

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 床も黒板もピッカピカです!

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室清掃、みんなで頑張ってます!

それぞれの昼休み 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんな楽しそうに遊んでいました。✌😉

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 バドミントン少女🏸 & バスケットボール少年🏀

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
肋木を使って遊んでいます。上手に飛び降りる子もいました。

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、あいにくの雨です…。子どもたちも今日は、体育館で遊びました。

おいしい給食に 感謝!

画像1 画像1
 毎日、ありがとうございます! 感謝ですね!

本日の給食

画像1 画像1
〔混ぜると更においしい! }🦌 〕
 ビビンバ わかめスープ 河内晩柑 牛乳

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…苦難を乗り越えた 池江璃花子選手 の考え方や、気持ちのもち方について考えました。もうすぐオリンピック…
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31