◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

それぞれの昼休み 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんな楽しそうに遊んでいました。✌😉

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 バドミントン少女🏸 & バスケットボール少年🏀

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
肋木を使って遊んでいます。上手に飛び降りる子もいました。

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、あいにくの雨です…。子どもたちも今日は、体育館で遊びました。

おいしい給食に 感謝!

画像1 画像1
 毎日、ありがとうございます! 感謝ですね!

本日の給食

画像1 画像1
〔混ぜると更においしい! }🦌 〕
 ビビンバ わかめスープ 河内晩柑 牛乳

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生学活…苦難を乗り越えた 池江璃花子選手 の考え方や、気持ちのもち方について考えました。もうすぐオリンピック…

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生道徳3…班で発表し合ってる様子です。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生道徳2…なぜいい リレーチーム になったのか、個人で考えた後、班の中で、順番に意見を発表しました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1
5,6年生道徳…「言葉の贈り物」という話を使った授業です。今日は、先生方の授業研究を行いました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生情報…学級の中で、タブレットを使っての意見交換や意見の集約ができる機能です。指で画面を操作すると、意見を振り分けたりできます。凄ーい!

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1
3,4年生情報…タブレットを使った便利な機能について学んでいます。

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生算数…計算ドリルに取り組みました。集中して頑張りました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生音楽2
〔左:シロクマ君の歌を歌いました〕
〔右:その後、手拍子でリズムをとりました!〕


今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1
 1,2年生音楽…みんなで楽しくリズムを打っています。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
授業研究があったので、1,2年生は自習です。どちらも静かにきちんとできました。
〔左:1年生算数…たし算の穴埋め問題を解いていました。〕
〔右:2年生算数…2年生もたし算。二桁の計算でした。〕


おはようございます 今週も楽しく頑張りましょう 2

画像1 画像1 画像2 画像2
傘をすぼめながら、家でのことを話してくれる子もいました。楽しい休日だったようです。今週も楽しく頑張りましょう!

おはようございます 今週も楽しく頑張りましょう 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は雨…。子どもたちはみんな、傘をさしての登校でした。

最も美しい季節

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日16日〜20日は 七十二候「竹笋生(たけのこしょうず)」です。タケノコの柔らかな先端が、地面を持ち上げる頃です。竹林を吹き抜ける風が心地よく鼻腔をくすぐり、新緑が目にも鮮やかな今、一年で最も美しい季節となっています。そして、いつのまにか日差しも強まり、至るところで夏の気配を感じる今日この頃です。

お、帰ったぞ… チャ〜ンス…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
帰って行く子どもたちを見守っていた小さな影… 今年こそは 作るつもりだな…
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31