◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

おいしい給食に 感謝! 4

画像1 画像1
 5,6年生の様子…こちらも只今、準備中!

おいしい給食に 感謝! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3,4年生の様子…待っててね。 給食当番、頑張ってます!

おいしい給食に 感謝! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生の様子…準備完了!さあ、食べるぞ〜

おいしい給食に 感謝! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔海鮮ボールは、どストライ‐ク!✊ }🦌? 〕
 ごはん 海鮮ボールのうま塩炒め ワンタンスープ 牛乳
 型抜きチーズ

今日の授業の様子 高学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生家庭科2
〔左:説明をしっかりと聞いています〕
〔右:場所を移して、理科室でお茶を入れる実習をしました〕
※この顔、苦かったのかな?それとも、おいしかった?


今日の授業の様子 高学年 7

画像1 画像1
5,6年生家庭科…「ハーイ!」元気よく手が挙がってます。✋調理に関する学習が始まりました。ナルホド…😉

今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 5,6年生社会2
〔左:6年生の様子〕    〔右:5年生の様子〕


今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1
 5,6年生社会…学習のまとめを行いました。

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育2
〔左:赤軍のダンス〕    〔右:赤白合同でダンス!〕


今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育…ウォームアップ?赤白対抗で、ダンスを披露!

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生国語2
〔左:5年生「言葉の意味がわかること」についての学習〕
〔右:6年生「⏱時計の時間と心の時間」についての学習〕


今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1
5,6年生国語…今日も、それぞれの学年ごとに自学年の課題に取り組みました。

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生理科2…配られたのは方位磁針。これを使って、方角を確認する学習をしました。太陽が出ていれば遮光板を使う予定だったようです。次回の晴れた日が楽しみです。

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1
3,4年生理科…集中して説明を聞いています。何か道具を使うようです。何でしょう…

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生学活2…実際に地震が起こったら何に気を付けるのか、どう行動するのかを実演しながら考えました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1
3,4年生学活…明日の避難訓練に向け、みんなで大事なことを確認しました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生国語…リーダーの子が中心となって、漢字の部首別に、どんな字があるかをどんどん挙げていました。楽しそう!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1
3年生国語…「言葉で遊ぼう」という文章の中から「問い」と「答え」を探す学習をしています。

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生音楽2…「四分音符の次は四分休符だよ」音符を見て、気付いたことを発言していました。すばらしい!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1
 1,2年生音楽…音楽🎶に合わせて、手拍子をしています。👏
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31