◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…プリントを使って、線をなぞる練習をしました。楽しそうなプリントですね。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生音楽3…まだまだ続く、リズム&ジャンケン!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生音楽2…リズムに合わせてスキップorウォーキング🚶、そして音楽が止まったらジャンケンポン!

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1
1,2年生音楽…これから使う音楽を聴きました。何が始まる?

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生国語…2年生も本を読みました。その後、学活です。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生国語…借りてきた本を読みました。大きな本ですね!

米百俵号がやって来た! 6

画像1 画像1
本日の訪問終了。みんな大喜び!😉ありがとうございました。

米百俵号がやって来た! 5

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年…本の内容も難しくなってきました。たくさん読んで、知識をつけたり心を豊かにしたりしてくださいね。

米百俵号がやって来た! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 中学年…中でも外でも、いっぱい選んで借りました!

米百俵号がやって来た! 3

画像1 画像1
 中学年もやって来た! 外にも良い本📖 がありました!

米百俵号がやって来た! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 低学年…「う〜ん、どれにしようかなぁ…」

米百俵号がやって来た! 1

画像1 画像1
今日は、長岡市の移動図書館 「米百俵号🚌 」の訪問日です。みんな楽しみにしていました!

そして 教室へ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日もいい天気です。いろんな活動を頑張ります!

おはよう! 深沢 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 水やり当番も頑張ってま〜す!

おはよう! 深沢 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月12日
5月最初の水曜日です。
久々に「Good Morning!」の声を聞きました。
季節はもう夏です。
元気一杯頑張りましょう!
―おはよう!深沢の子どもたち―

Good Morning! Fukasawa

画像1 画像1
May 12th
It's the first Wednesday of May.
I heard the voice of "Good morning" after a long time.
The season is already summer!
Let's do our best!
―Good Morning! Fukasawa―



今日は給食で…

画像1 画像1 画像2 画像2
5月12日は「アセロラの日」です。そのためか、今日は給食で手作りアセロラゼリーが出ます。以上、それだけです…。😲

畑の道も、初夏の色…

画像1 画像1
 運動会が終われば、この道を 子どもたちが走ります。
※長峰マラソン

グラウンド脇には…

画像1 画像1
どんよりとした空の下、スズランが爽やかに咲いていました。

どんより… 初夏の深沢

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雲厚く、どんよりとした風景です。間もなく梅雨でしょうか。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31