新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」18![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:正解は… 〇〇先生でしたー! 正解の班は1つ 👏〕 〔右:「これで『1年生を迎える会』を終わります」お疲れ様〕 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」17![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:え〜…、誰?…〕 〔右:「先生でしょ?」「……」〕 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」16![]() ![]() ![]() ![]() この中の一人の先生のランドセル🎒だけが 中身空っぽ… みんな重そうにかついだり軽そうにかついだり…役者ですねぇ さあ、空のランドセルを背負っているのは どの先生? 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」15![]() ![]() ![]() ![]() 二つ目のクイズに入りました。 〔左:担当児童が説明をしています〕 〔右:先生がランドセルをかつぎ始めた…〕 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」14![]() ![]() ![]() ![]() 全部で3問。各班 ホワイトボードに答えを書いて掲げました。正解は…問題の数が3問、1年生が3人… そう!1年生でした。😉 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」13![]() ![]() ![]() ![]() 「この人は誰でしょう?」クイズです。深沢小の児童の誰かのようですが… 「え、誰?」「あ、わかったー!」 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」12![]() ![]() 5班…「レインボー」の発表 発表を聞く人も、きちんとした姿勢で聞けました! 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」11![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:3班…「2525」の発表〕 〔右:4班…「なかよし班」の発表〕 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」10![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの班が、名前と目標を発表しました。 〔左:1班…「ニコニコ班」の発表〕 〔右:2班…「協力班」の発表〕 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」9![]() ![]() どの班も、良い名前と目標を考えることができたようですね! 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」8![]() ![]() 5班…「レインボー」元気よく,仲良く,楽しい,親切いっぱいの班にする 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」7![]() ![]() ![]() ![]() 左:3班…「2525(ニコニコ)」ケンカをしないで2525する 右:4班…「なかよし班」みんなで協力して楽しい班にする 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」6![]() ![]() ![]() ![]() 左:1班…「ニコニコ班」みんなで仲良く楽しい班にする 右:2班…「協力班」協力して楽しく活動する 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」5![]() ![]() 1年生も迎え入れた「スマイル班」ごとに、班の名前と目標を考えて、ポスターを作りました。 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」4![]() ![]() ![]() ![]() 担当の5年生が、モニターを使って学校の様子を分かりやすく説明しました。「楽しいことが、いっぱいありますよ!」 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」3![]() ![]() ![]() ![]() 4年生が開会の言葉を述べた後、1年生が、一人一人自己紹介を行いました。🎤しっかりと言うことができたので、たくさんの拍手をもらいました!😉 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」2![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:「これから『1年生を迎える会』を始めます!」〕 〔右: 1年生✨ がアーチの中を入場してきました! 〕 新しい仲間を迎えて 「1年生を迎える会」1![]() ![]() 清掃も頑張りました! 5![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:さあ、反省会を始めます 並びましょう 〕 清掃も頑張りました! 4![]() ![]() ![]() ![]() |