◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

おいしい給食に 感謝! 1

画像1 画像1
〔今日は「アセロラの日」そして 手作りゼリーが絶品!}🦌
 ハヤシライス ハムサラダ 手作りアセロラゼリー 牛乳
※もう、プルンプルン 液体と固体の境界ゼリ〜 👍😲 

やるぞ! 運動会練習だ 7

画像1 画像1
 今日の成果をたたえ合って終了しました。
 次回も頑張りましょう!

やるぞ! 運動会練習だ 6

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:次々にバトンパス成功! みんなうまくいった! 〕
〔右:今日の1位は、赤!🎊 さあ、当日は、どっち ⁈ 〕

やるぞ! 運動会練習だ 5

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:スタートしました!ガンバレー! 〕
〔右:バトンパス、うまくいきました! 頼んだぞ!〕

やるぞ! 運動会練習だ 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 それぞれの場所へ、GO! いよいよ始まります!

やるぞ! 運動会練習だ 3

画像1 画像1
今日は、応援席の確認をした後、運動会の「花」全校リレーの練習をしました。しっかりと整列できました!

やるぞ! 運動会練習だ 2

画像1 画像1 画像2 画像2
両軍ともきれいに整列して座っています。本番では、もう少し間隔をとってテント内に座る予定です。

やるぞ! 運動会練習だ 1

画像1 画像1
運動会全校練習を行いました。天気は上々、運動会練習日和になりました。

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生理科3…班ごとに考えながら、学習を深めていました。

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1
 5,6年生理科…「燃焼」について学習しています。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生情報…便利な機能等について、説明を聞いたり質問をしたりして、理解を深めました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1
5,6年生情報…5,6年生もICTサポーターの方からタブレットの使い方について、丁寧に教えていただきました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生社会…確認テストに挑戦中!真剣に取り組んでいます。

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生国語2
〔左:3年生…「ことば探し」をしています 〕
〔右:4年生…部首ごとの いろいろな漢字を発表しています〕

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1
3,4年生国語…それぞれの学年で「言葉」や「漢字」について みんなで考えていました。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生社会3…地図▽を見て、それぞれの方角の地域の特徴を発表していました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生社会2…すばらしい地図ができ上がりました。😉学校の四方の様子を、地図を基に確認しました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1
3,4年生社会…昨日の三角形の地図ができ上がったようです!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1
3,4年生国語…私たちも借りてきた本を読みたいところですが これから漢字ワークの続きをしまーす。重いコンテナの運搬、よく頑張った!

今日の授業の様子 低学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生情報…ゆっくりとしたペースで、モニターを使いながら 丁寧に教えていただきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31