◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

おいしい給食に 感謝! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生の給食の様子〕 〔右:5,6年生の給食の様子〕


おいしい給食に 感謝! 2

画像1 画像1
 1年生の給食の様子

おいしい給食に 感謝! 1

画像1 画像1
〔今日は手作りハンバー グー👍 }🐷 〕
煮込みハンバーグ ほうれん草サラダ オニオンスープ 牛乳
 

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生国語2…漢字の仕組みが分かると、興味をもって覚えることができますね。みんな、真剣に聞いていました。

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1
 5,6年生国語…「漢字の成り立ち」について学びました。

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1
グラウンドを全力で走り抜ける子どもたちの上空に、何本もの飛行機雲が…

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育2
〔左:第3走者もいい感じでバトンパス!〕
〔右:これはすばらしい! お手本のようなバトンパスです!〕
☆さすが高学年、完成度が高いですね!✌😉✨

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育…高学年も陸上競技! 今日は走ると気持ちイ〜!
〔左:第1走者 スタート!〕
〔右:バトンパスも スムーズです!〕

今日の授業の様子 中学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数…「大きい数」に関するテストが返ってきました。みんなで、間違い直しをしました。大事な学習ですね。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生算数…時間の経過に関する問題を解いています。文章を読んで、何分たったのかを考えました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生体育3
〔左:バックストレッチ第2走者に バトンパス!〕
〔右:第3走者へのバトンパスも うまくいきました!いいぞ〕

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1
 3,4年生体育2…第1走者 スタートです!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1
3,4年生体育…今日はいい天気!3,4年生も外で陸上競技です。

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育…さあ、みんな元気に飛び出してきました!🏃三
ガンバレー!

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1
1,2年生体育…今日は外で陸上競技です!スタートのやり方を学んでいました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1
2年生生活科…朝から出かけた校外学習から帰ってきました。さて、何を見てきたのかな? いっぱいスケッチしてました!

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生国語…「はりきりいちねんせい」話を聞くときに大切なことを学んでいます。

今日の授業の様子 低学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数…数の学習。もう、しっかりと数を確認できます!

龍神太鼓練習の下では…

画像1 画像1 画像2 画像2
1〜3年生は上のドンドンなど気にせず、図書室で静かに読書をしていました。

伝統を受け継いで  龍神太鼓 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:運ぶものがない子たちは、椅子を並べてくれました 〕
〔右:その頃、太鼓運搬チームは… うんとどっこいしょ…〕
※次回は、体育館でやるゾ〜!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31