◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

さようなら!またあした 2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、全校児童が一斉下校です。みんなできちんと並んで、「さようなら!」また来週 頑張りましょう!

さようなら!またあした 1

画像1 画像1
 子どもたちを待つ 児童玄関の花たち まだかなー…

清掃も頑張りました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、反省会をしましょう。今日もしっかりとできましたか?

清掃も頑張りました! 3

画像1 画像1
 学校の「顔」でもある児童玄関も、キレイになりました!

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 教室は、人数が少なくても 一生懸命頑張ってます! 立派!

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も、先輩が後輩をリードしながら、廊下も階段も、順調に進めています! すばらしいね!

それぞれの昼休み 6

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:白軍の話合い「負けないぞ〜」〕
〔右:赤軍の話合い「こっちだって」〕

それぞれの昼休み 5

画像1 画像1
体育館がガラガラになった理由がもう一つ。それは、昼休みに運動会の応援団の集まりがあったからです。

それぞれの昼休み 4

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、校地のいろいろな場所で遊んでいる姿がありました。

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1 画像2 画像2
ブランコだけではなく、雲梯やジャングルジムで楽しく遊んでいました。

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1
 とっても天気が良かったから!みんな外で遊んでいました!

それぞれの昼休み 1

画像1 画像1
今日は体育館ガラガラ… なぜでしょう? それはね、😉

おいしい給食に 感謝! 4

画像1 画像1
 今日も、おいしい給食に感謝です! さあ、大きな声で!

おいしい給食に 感謝! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1,2年生の給食の様子〕〔右:3,4年生の給食の様子〕

おいしい給食に 感謝! 2

画像1 画像1
 5,6年生の様子…どんどんおかわりしてねー!

おいしい給食に 感謝! 1

画像1 画像1
〔今日のメニューは みんな長〜〜い 最長記録だブ〜 }🐷 〕
 カレーごはんクリームソースがけ フレンチハムサラダ
 手作りみかんゼリー 牛乳

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生算数…シー――ン なぜ? 只今 テスト中なのです。みんな、集中して取り組んでいました。

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語2…みんな、積極的に相手を見つけて、どんどん会話を行っていました。

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生外国語
〔左:さあ、英語を使って相手の事を聞いてみましょう! 〕
〔右:活動開始 これから、会話をする相手を見つけます 〕

今日の授業の様子 中学年 6

画像1 画像1
過ぎ行く春の中、頑張って走る子どもたちの姿がありました
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30