◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

今日も おいしくいただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生の準備の様子〕〔右:5,6年生の準備の様子〕

今日も おいしくいただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1,2年生の準備の様子

今日も おいしくいただきました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:やっぱり豚じゃなくて、魚だよねー }🐷 〕
〔右:お腹すいたぞ〜 でも魚はいらないぞ〜!絶対に… 〕
 ごはん 白身魚の薬味ソースがけ アーモンドあえ 牛乳
 玉ねぎのみそ汁

今日の授業の様子 高学年 6

画像1 画像1
 5,6年生算数…「先生、できましたー、見てください!」

今日の授業の様子 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生算数
〔左:5年生は、分数、小数の問題を解いています 〕
〔右:6年生は、組み合わせの問題に挑戦です 〕
※どちらも、集中して取り組んでいました!

今日の授業の様子 高学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育4…上空から(後半)
〔左:バックストレッチでのバトンパスOK!〕
〔右:さあ、第2コーナーでアンカーへ! ラストガンバ!〕

今日の授業の様子 高学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育3…では、上空から見て見ましょう
〔左:第1走者、スタートしました!〕
〔右:第1コーナーでバトンパス! いい感じ!〕

今日の授業の様子 高学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5,6年生体育2
〔左:ズームアップ!〕
〔右:更にズームアップすると… リレーの練習ですね!〕

今日の授業の様子 高学年 1

画像1 画像1
5,6年生体育…とっても良い天気🌞のグラウンドで、5,6年生が陸上の練習を行っています。

今日の授業の様子 中学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生算数…大きい数の計算の学習をしました。四則を、和、差、積、商という言葉で表すことも学びました。

今日の授業の様子 中学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生算数…かけ算の応用問題を解いていました。

今日の授業の様子 中学年 2

画像1 画像1
 3,4年生体育2…take2は、タイミングバッチリ!✌😉Good!

今日の授業の様子 中学年 1

画像1 画像1 画像2 画像2
3,4年生体育1…リレーのバトンパスの練習をしました。
〔左:「さあ、これから練習を始めます。まずはお手本を」〕
〔右:「あれれ?」 残念、タイミングが合わず…〕take2へ

今日の授業の様子 低学年 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生体育2…頭に乗せた皿コーンを落とさないようにして、鬼ごっこをしています。🏃🏃=バランスをとりながら逃げたり追いかけたり! 楽しい授業でした!

今日の授業の様子 低学年 7

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2年生体育1…頭に何か乗せて走り回ってます。何でしょう?

今日の授業の様子 低学年 6

画像1 画像1
2年生国語2…作ったお面や絵を首からかけ、自分が作った物の気持ちになって音読しました。 気持ちを込めて読めました!

今日の授業の様子 低学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生国語1…教科書の「ふきのとう」を、みんなで音読するためのお面や、首から下げる絵を作りました。

今日の授業の様子 低学年 4

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生生活科…正しい挨拶の仕方や 職員室の入り方を、実際に行いながら学んでいました。

今日の授業の様子 低学年 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生算数…調べた数をグラフに表していました。

今日の授業の様子 低学年 2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生算数2… 先生👩の説明を聞いて、一人一人が しっかりと取り組んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30