〜和島小学校へようこそ〜
TOP

ちょっと短いけれど 有意義な夏休みに!

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ待ちに待った夏休みが始まりました。いつもよりも1週間ほど短い夏休みですが、短いからこそ有意義に過ごしてほしいと思います。
 7月31日の全校朝会では次の3つのことを話しました。毎日、しっかりめあてを決めて、勉強、運動、お手伝いをがんばること。引き続き、新型コロナウイルス感染の予防に努めること。病気や事故に気をつけて、健康で安全な生活をすること。そして、4月からの4か月間、コロナ禍でも一生懸命がんばった子どもたちの様子をスライドにまとめ、みんなで視聴し、お互いのがんばりを讃え合いました。
 最後に、今年度初の校歌斉唱。体育館中に響き渡る子どもたちの声が印象的でした。

令和2年度年間行事予定表 訂正版をアップしました。

新型コロナウイルス対応により,年間行事予定に変更が出ましたので,再掲載いたします。

<swa:ContentLink type="doc" item="353">令和2年度 年間行事予定表</swa:ContentLink>

令和2年度学校だより7月号をアップしました。

新しい生活様式生活様式を取り入れながら, 元気に明るく生活しています。

令和2年度学校だより7月号

令和2年度学校だより6月号をアップしました。

臨時休業後,子どもたちが学校に帰ってきました。新型コロナウイルス感染予防と熱中症予防に努めながら教育活動を進めていきます。

令和2年度学校だより6月号

重要 5月13日からの分散登校開始に伴う対応等について

分散登校開始に伴う対応等について,3つの文書をホームページに載せました。
御覧ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="11851">分散登校開始に伴う対応等について(お願い)</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="11852">別紙1 和島小学校2グループ編成の分散登校</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="11853">別紙2 和島小学校 分散登校A・Bグループ分け</swa:ContentLink>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31