音楽ってたのしーい!![]() ![]() 覗いてみると、音楽鑑賞の勉強のようでした。 ちょっと、お邪魔しまーす。 最初は、教科書のイラストを見ながら聴いていた子どもたちでしたが、 あらあら、とうとう踊りだしちゃいました。 身体で聴く音楽の楽しいこと、楽しいこと。 マイナス196度の世界を体感中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 極寒の体育館の中で、極低温を体感中。 教室ではできない実験。 企画、運営有難うございました。 子どもたちの目が輝いていました。 本物がもつ力を、今日も感じました。 真っ白なグラウンド。 最初に足跡をつけるのは・・・![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、晴れ間が広がり、絶好の雪遊びチャンス! やってきたのは、もちろん、3年生、2年生、1年生、そして、4年生。 初めは、みんなで固まりながら雪ふみ そして、思いっきり、雪合戦! 1年生は、スキーウエアの準備ばっちり! 防寒具は、しっかりしてね。 風邪ひかないでね。 キャンドル製作 その3(SDGs4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞紙で袋を作りました。 みなさん、その理由、分かりますよね! キャンドル製作 その2(SDGs4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 厳しいチェックを通過しなければ。 キャンドル製作 その1(SDGs4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いただいた使用済み油で、キャンドル製作が始まりました! クリスマスツリーにも雪が降った!![]() ![]() ふと見ると、おどり場のツリーにも雪が!! 地域のおじいちゃん、おばあちゃんのお心遣いに、感謝です! 浦瀬の100冊読破した人には![]() ![]() ![]() ![]() 写真右は、低学年、中学年、高学年の「浦瀬の100冊」読破賞です。 さあ、手にする人は何人いるかな? 降りましたねー![]() ![]() 一日でこんなにも景色が変わるんですね。 今日、4年生は新潟市へ。県庁見学に出かけました。 5年生のプログラミング授業![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は、昨年もこの授業を受けていたので、どんどん指令を出すことができました。 ロボットを思いのままに動かすことができるなんて、楽しいよね! 全力でお支えします!![]() ![]() ![]() ![]() マット運動と鉄棒運動です。 様々な技に果敢に挑戦している子どもたち。 倒立前転、支えるよー。 校長先生だからって、遠慮しないでぶつかっておいでー! 「年なんだから、はりきりすぎに注意。」と、○○先生が。 Let's enjoy English! (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() Gemerとマリオに分かれて、ジェスチャーゲームを楽しみました。 Let's enjoy English! (1年生)![]() ![]() 「What color is this?」 で、楽しみました! Let's enjoy English! (3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イニシャルを楽しんじゃえー。 やっぱり、この人が登場すると 子どもたちは、目を輝かせますね。 Let's enjoy English! (6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 来年、多くの人にJapan,Tokyo,Nagaokaに来て欲しいなあ。 6年生が製作しました。 先日交流させていただいたオーストラリアへ送ります。 Let's enjoy English! (4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クリスマスが近づいてきました。 サンタさんにお手紙、書きましたか? 「I want〜.」 ご協力に感謝!(4年生より)![]() ![]() ![]() ![]() お陰様で使用済み食用油が、たくさん集まりました。 ご協力ありがとうございました。 これから、これを濾過してキャンドル製作に入ります。 濾過器も考えました。 「なかなか時間がかかるなー」 あー、楽しかった!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() C4th中継をお楽しみいただけたでしょうか。 校長だってこと、忘れてました。 子どもたちと一緒に、夢中で楽しみました。 子どもたちのアイディアの豊かさに感心させられっぱなし・・・ きらめき学年らしい卒業式を![]() ![]() テーマは「卒業式」 なぜ、卒業式をするのか 何のために、卒業式をするのか 子どもたちに原点を考えさせた時、いろんな思いが湧いてきました。 きっと、この子たちは、本当の卒業式を創り上げることができる。 全職員で応援します! カラフルで元気もりもり!![]() ![]() カラフルな作品は、見ている人に元気を与えます。 明日は、「ハッピー浦瀬オリンピック」 5年生は、6年生を支え、縦割り班をリードしてくれました。 明日は、みんなで楽しもうね! |