いろいろな場所で遊びました! 1〔左:ブランコもいいね〜 グラウンドの方へ行く子も…〕 〔右:かくれんぼが始まるようです〕 給食おいしい! 放送楽しい!〔左:ブタ ミン パワーで頑張るぞ!}🐧〕 〔中:正解の子がいる学級…答えを聞いて、みんな納得!〕 〔右:この学級も正解の子が…みんなニコッ😊 〕 今日の授業の様子 高学年〔中:勾玉を作ってきました!〕 〔右:さあ、磨け磨け!カッコよくなった!〕 高学年は、総合的な学習で校外学習に行ってきました。🚌 🚌 バス2台で密にならないようにし、歴史博物館で土器を見たり勾玉を作ったりして、体験的な学習で印象深く学びました! 今日の授業の様子 中学年 3〔中: 〃 …さあ、ゲーム開始! どんどん点数取るぞー!〕 〔右:外国語…「Do you like ice cream?」Yes! No! No?〕 3,4年生はいつも楽しい集団です。みんなでまとまり、楽しくしっかりと活動できました。 今日の授業の様子 中学年 2今日の授業の様子 中学年 1〔中: 〃 …蝶の図鑑の紹介でしょうか とても丁寧ですね!〕 〔右: 〃 …図書室に飾られた紹介カード すばらしいですね〕 いろいろな工夫をしながら、情報を発信する力が育ちますね。とてもステキなカードができあがったので、2で紹介します。 今日の授業の様子 低学年 2〔中:Let's dance! もう、全員ノリノリだぁ! 0k baby!〕 〔右:今日は新種のタグラグビーです!2人1組でタグをとる〕 1,2年生、今週も元気一杯 挑戦できました! 今日の授業の様子 低学年 1〔左:中:1,2年生図工…みんなで街の建物を作ってます!〕 〔右: 〃 …とりあえず、今はこんな感じです〕 今週も今日で終わり 今日は何を頑張る?今日も涼しい朝です 今日は「東京の日」※昨日7月16日が「虹の日」なのは、7(なな)16(いろ)だからです。語呂合わせですね。では、なぜ虹は7色なのでしょう?そして誰が決めた? 正解は後日…ヒント 世の中に7つあるもの ※7月17日と言えば 個人的には なでしこJapanWC優勝です! さようなら、またあした!クラブで、興味・関心を追求しました! 3〔右: 〃 …こんなカワイイ作品ができました!〕 楽しい作品作りを行いながら、実用的な技術を身に付けます。やっぱり自分で作った物は、気持ちが入りますね。 クラブで、興味・関心を追求しました! 2〔右: 〃 …こんな画面を作ってみました〕 これからの社会で、必要になる技術です。しっかりと学んで、実生活でも生かしてくださいね! クラブで、興味・関心を追求しました! 1〔右: 〃 …今度はサッカー…先生方大丈夫?〕 木曜の6限はクラブ活動。それぞれのクラブで、自分の興味・関心のある活動に積極的に取り組みました。今日はどんな進歩があったでしょうか… チャレンジタイムで、基礎学力アップ! 2〔右:5,6年生も、真剣に取り組んでいます 〕 基礎的な問題を積み重ねていくと、確実に自信に繋がります。反復練習で、基礎学力アップを図ります! チャレンジタイムで、基礎学力アップ! 1〔右:2年生算数…(三桁の数)−(二桁の数)の計算にトライ!〕 いっぱい遊んだ後ですが、すぐ気持ちを切り替えて、集中して取り組んでいます。何事でも基礎は大事ですね。 今日は体育館使えないけど それぞれの昼休み 2〔中:グラウンドにもたくさん出てきた! 楽しそう!〕 〔右:その頃 図書室では3人の乙女たちが…何やら楽しそう〕 深沢の子どもたちは、みんな仲良し。だから、いろんな遊びがすぐにできるのですね。それぞれの昼休み、ナイスでした。 今日は体育館使えないけど それぞれの昼休み 1〔中:それならば… 子どもたちが出てきました!〕 〔右:ブランコ、フル稼働! その後ろにも子どもたちが!〕 今日は体育館が使えませんでしたが、幸いなことに雨は降っていなかったので、子どもたちは、ほとんどが外へ!🏃みんなで楽しく遊んでいました! 楽しい給食の時間です!〔中:「やっぱり僕だ〜!」誰でしょうクイズの正解本人談〕 〔右:「それって先生だよね〜」鋭い1年生たち…😲〕 今日も楽しいクイズで盛り上がっていました。給食もとってもおいしかったです。特にイワシは軟らかく、オレンジ🍊で煮た工夫あるメニューでした。 みんなで楽しく学びました! 高学年〔右:みんで、体育館の書をまとめて片付けました〕 6面体の絵が繋がるように考えました。私語はほとんどなく、真剣に取り組んでいました。 |