◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

【お知らせ】深沢小の給食が載りました!2

画像1 画像1 画像2 画像2
遠藤さんは現代の給食事情等に触れたコラムの中で「この日のメニュー『アジの黒酢ソースがけ』が絶品でした。」とご好評いただきました。嬉しいですね!また、コラムの中で、給食に携わってくださる方々への感謝✨の気持ちの大切さについても書かれていました。遠藤さんの優しさと、あるべき姿を考える鋭さを感じました。詳しくは、「CARREL」2月号で!

【お知らせ】深沢小の給食が載りました!1

画像1 画像1 画像2 画像2
お知らせです!(もう少し早くお知らせしたかったのですが…)12月にご講演いただいたフリーアナウンサーの遠藤麻理さんは 月間誌「CARREL」に『四畳半日記』というコラムのコーナーを連載されています。📖 その2月号で、「給食に想う」というテーマのコラムの中で、ご講演の日に食された深沢小の給食を取り上げてくださいました。感激ですね!
※深沢小の給食の写真は、見開きページの左側の左下ですよ。右側のページには、最近出版された本の広告がありました。😲 皆さん、読んでみましょう!

2021 雪の深沢小 28

画像1 画像1 画像2 画像2
晴れてはいましたが、体育館の屋根から落ちた雪❄が、屋根とつながっていました。😲 来週も降るようですが… 

美しい 雪の深沢町 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、深沢の町も、雪でキラキラと輝いていました。

今週も頑張りました! さようなら!

画像1 画像1 画像2 画像2
今週最後の日は天気が良く、スキーも楽しくできました!✌😉土日は、ゆっくりと休んでくださいね。さようなら!

清掃も頑張りました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
教室もOKです! そして反省会で認め合いました! 拍手🙆

清掃も頑張りました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
スキーで疲れたけど… 廊下、階段、頑張ってます!

それぞれの昼休み… 3

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は早めの終わりの会を行っていました。連絡をしっかり書いていました。

それぞれの昼休み… 2

画像1 画像1 画像2 画像2
ボール遊びも楽しいです!

それぞれの昼休み… 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館、追いかけっこで楽しんでいます!

今日も おいしく いただきました! 4

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかり食器等を返却し、みんなで「ごちそうさまでした!」

今日も おいしく いただきました! 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:3,4年生〕       〔右:5,6年生〕

今日も おいしく いただきました! 2

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:1年生〕       〔右:2年生〕

今日も おいしく いただきました! 1

画像1 画像1 画像2 画像2
〔寒い日は、温かいお汁が嬉しいですね! }⛄ 〕
 ごはん 厚焼きたまご ごまあえ 鮭大根 牛乳

スキー授業 全体の様子 2

画像1 画像1
今回も、それぞれの学年で、しっかりとまとまって課題達成に向けて挑戦できていました。みんな、頑張りました!
※手前 中学年、真ん中 高学年、奥 低学年

スキー授業 全体の様子 1

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天の中 行った全校スキー授業。滑りながら、雪国のよさを感じたのではないでしょうか。楽しく思い出に残るひとときとなりました。

スキー授業 高学年 7

画像1 画像1
高学年のレベルの高いtryは続きます。頑張ってー!
☆高学年の姿が、生き生きとしていました!

スキー授業 高学年 6

画像1 画像1 画像2 画像2
今度は、ストックを使わないで滑走をしています。ストックに頼らない滑走で、足の動きを練習していました。😲

スキー授業 高学年 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さすが高学年ですね! スムーズな滑りは他の学年のお手本になります。

スキー授業 高学年 4

画像1 画像1
そして、次の課題へ! 説明を受けて、Let's try!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

給食だより

その他配布文書