穏やかな心で 絆を深めましょう! 2
〔中:久々の校歌 しっかりと歌えたかな?〕 〔右:登山での成果を生かして、しっかりと歩けました〕 深沢小、更にグレードアップを図ります! 穏やかな心で 絆を深めましょう! 1
後半は、10月の生活目標の説明があり、「絆を深めましょう」「良い言葉づかいをしましょう」と呼びかけました。前半の話にも通じることですね。穏やかな心をもって過ごしましょう。 おはよう! 深沢
10月最初の水曜日です。 今朝は曇り空の涼しい朝です。 今日も子どもたちは元気にやって来ました。 多くの子どもたちが目を見て「Good morning!」の挨拶。 今日も1日、楽しく頑張りましょう! −おはよう! 深沢の子どもたち− Good morning! Fukasawa
It's the first Wednesday of October. This morning is a cool, cloudy morning. Children came in well today. Many children looked at them and said, "Good morning!" Let's have fun and do our best today! −Good morning! Fukasawa− みんな頑張りました! さようなら
今日の「親切タイム」 3
〔中:2階手洗い場の排水口「封水筒」磨き 〕 〔右:3階 〃 〃〕 今日は、日頃やらないところに目を向けて取り組んでいる姿が多く見られて嬉しかったです! 次回が楽しみです! 今日の「親切タイム」 2
今日の「親切タイム」 1
それぞれの昼休み… 2
〔右:ブランコは、相変わらず人気者 人が集まってきます〕 それぞれの昼休み… 1
〔右:朝の続き? 昼休みも縄跳びに夢中です!イイネ!〕 今日も おいしく いただきました! 2
〔右:5,6年生〕 今日も おいしく いただきました! 1
〔右:2年生〕 ※1年生、1回お休みー 今日の授業の様子 高学年 2
今日の授業の様子 高学年 1
〔中: 〃 …楽譜も準備して、あとは弾くだけ…〕 〔右:5,6年生理科…流れる水の働きを考えています〕 今日の授業の様子 中学年 3
今日の授業の様子 中学年 2
今日の授業の様子 中学年 1
〔右:4年生国語…「ごんぎつね」 学習が深まってきました〕 今日の授業の様子 低学年 2
〔中: 〃 生活科…畑やその周辺を観察「葉っぱ大きい!」〕 〔右:1,2年生体育…走り終わって、振り返りをしています!〕 今日の授業の様子 低学年 1
〔右:1年生学活…終わりの会で明日の連絡を聞いてます〕 久しぶりの長峰タイム(縄跳び) 2
〔中:私は使わないで頑張るわ! すばらしジャンプ!〕 〔右:最後は班ごとに振り返り みんなで認め合いました〕 |