今日の授業の様子 高学年 1
〔中: 〃 家庭科…食材の調理方法につてい考えています〕 〔右: 〃 理科…河川と生活について考えています〕 今日の授業の様子 中学年 2
今日の授業の様子 中学年 1
〔中:4年生国語…教科書の朗読をしています〕 〔右:3,4年生学活…学習発表会の成功に向けて考えました!〕 今日の授業の様子 低学年 2
今日の授業の様子 低学年 1
〔中:2年生算数…九九の練習 今、4の段でーす!〕 〔右:1年生学活…さあ、これから発表会のリハーサルだ!〕 みんなで聴きました! 2
〔中・右:演奏後、下級生から「よかったです!」との感想〕 全校児童から聴いてもらい、音楽部の意識は、更に高まったと思います!ガンバレ!音楽部。 みんなで聴きました! 1
〔左:さあ、これから演奏するぞ!〕 〔中・右:「クラッピングファンタジー第4番」の演奏です!〕 良い演奏でした! おはよう! 深沢
今朝も晴れです! 子どもたちが元気にやって来ました。 そして元気な「"Good morning!」を聞くことができました。 −おはよう!深沢の子どもたち− Good morning! Fukasawa
It was sunny today. The children also came well. And I heard a healthy "Good morning" −Good morning! Fukasawa− さようなら! またあした…
4,5年生だけで頑張る!
絆集会で発表してきました! 3
〔中・右:発表終了!みんな頑張りました!〕 6年生の皆さん、お疲れ様でした!そして、良い発表でした! 絆集会で発表してきました! 2
〔中:私たちは、「弥彦山登山」を大切にしています!〕 〔右:「小さな親切」運動の取組について説明しています〕 絆集会で発表してきました! 1
〔左:「絆を深める取組」を発表します!〕 〔中:壇上からしっかりと発表しています〕 〔右:「スマイル班活動」について説明〕 今日の「親切タイム」 3
〔右:いつもの児童玄関 キレイになったかな〕 ☆さて、その頃、6年生は… (つづく) 今日の「親切タイム」 2
〔右:教室はみんなで頑張ってます 清掃員さんも一緒です!〕 今日の「親切タイム」 1
〔中・右:教室では、黒板前を整理整頓したりチョークの溝をキレイにしたりしていました。良い雰囲気でした。〕 それぞれの昼休み… 2
それぞれの昼休み… 1
〔中:ほら、こんなに集まってきました!〕 〔右:外も気持ちいいぞ〜!〕 いってらっしゃーい! みんなで見送り!
|