お互いの頑張りを認め合い、今年を終えました 3
校長講話では コロナ禍の中,子どもたちが頑張ってきたことを確認し、その後、クリスマスイブにちなみ、オー・ヘンリーの短編小説「賢者の贈り物」を取り上げ、「与えるしあわせ」について話しました。相手のしあわせのためにお互い大事な物を失ってしまいましたが、それは不幸なことではなく、むしろ、この上もないしあわせであったのはなぜなのか…「お互いが あげたいという気持ちをもって(そのように)できたから…。」中学年から出たこの考え、すばらしい。「与えるしあわせ」を感じられるよう、思いやりの心をもって過ごしましょう。 お互いの頑張りを認め合い、今年を終えました 2
お互いの頑張りを認め合い、今年を終えました 1
〔左:これから集会を始めます みんな良い姿勢です!〕 〔中:5年生の発表 〕 〔右:1年生の発表 〕 今年最後の昼休み 2
今年最後の昼休み 1
今年最後の給食は、クリスマス給食! 3
今年最後の給食は、クリスマス給食! 2
今年最後の給食は、クリスマス給食! 1
ナポリタン(エビフライ&星ポテ添え) もみの木スープ 牛乳 クリスマスクレープ ♥と★のイモらしき付け合わせの正体は、2年生が畑で作ったサツマイモの最後の姿でした… おいしかったです 今日の授業の様子 高学年 5
今日の授業の様子 高学年 4
今日の授業の様子 高学年 3
〔左:部品のカットも上手になりました〕 〔中:必要な部品を確認しながら進めています〕 〔右:部品が揃ってきました!〕 今日の授業の様子 高学年 2
今日の授業の様子 高学年 1
今日の授業の様子 中学年 3
今日の授業の様子 中学年 2
今日の授業の様子 中学年 1
今日の授業の様子 低学年 4
〔右:2年生学活…冬休みに向けて確認しました〕 今日の授業の様子 低学年 3
今日の授業の様子 低学年 2
今日の授業の様子 低学年 1
〔中・右:学活…ロッカーの整理をしましたー〕 |