今日も 充実した一日を過ごしました! さようなら
環境整備に 感謝!
ありがとうございました! みんなで過ごす昼休み、楽しいです!
今日も給食 ・ おいしかったね ・ ごちそうさま!
〔左:今日のメニューはボリューミー!🐻〕 〔中:「おいしいです〜!」〕 〔右:みんなで食器返却「ごちそうさまー!」〕 今日も暑かったけど、頑張りました! 2
〔中: 〃 …司会や意見発表もしっかりできました〕 〔右:5,6年生…視聴覚教材で日本の政治について学習中!〕 今まで通りの学習はまだできません。しかし、逆に工夫のある授業展開ができています。子どもたちも授業に楽しく前向きに取り組んでいます! いいですね〜2 今日も暑かったけど、頑張りました! 1
〔左:1,2年生音楽…みんなで楽しく歌いました!〕 〔中:1年生国語…ひらがなを丁寧に書いてまーす〕 〔右:2年生算数…計算問題でーす 算数大好きー!〕 「危機に備える意識」を大切に!
時間を大切に!
さて、今日一日、子どもたちの過ごし方はどうでしょうか?🤔 新聞に紹介されました!
おはよう! 深沢
今日もとってもいい天気。 そして、ステキな日になりそう。 しかし、今日、火事になります。 「え、マジ?」 今日は、火災の避難訓練です。 火は出ないが、アツくなりそう… 暑くなっても、頑張りましょう! −おはよう! 深沢の子どもたち− Good morning! Fukasawa
The weather is very nice today too. And I can expect a happy day. But it is going to become the fire today. (Really?) We’ll be doing a fire drill today. There is no fire, but it gets hot… It's hot, but let's do our best! − Good morning! Fukasawa − 今日も楽しかったね! さようなら!
今日も水やり、マラソン、頑張った授業など、いろいろな事がありました。みんなで頑張ると楽しいですね。またあした!🙌 久々の親切タイム…、何ができましたか?
9日、久々の親切タイムでした。「何をすればいい?」そんな声も聞こえてきました。「小さな親切」とは一体何なのか…。子どもたちも我々職員も、その原点と意義を見つめ直してみる必要があるようです。12日(金)に休校でできなかった1年生の「小さな親切」入会式を行います。 衛生に気を付けて、しっかりと準備!
〔中:当番もそうでない人も、しっかりと手洗いします!👏〕 〔右:机の上もしかりと拭きまーす!〕 感染症等の予防の要は手洗い!みんなちゃんと行えています。各ご家庭でも習慣付いているのですね。おいしい給食を安全に食べられるよう、安全への意識をしっかりもって活動します。 みんなで楽しく学びました! 2
〔右:5,6年生音楽…「おぼろ月夜」を歌いました〕 授業中でも、距離をとることを忘れず、でも、みんなで楽しく学べるよう工夫しています。 みんなで楽しく学びました! 1
〔左:1,2年生図工…これから色の塗り方を練習します〕 〔右: 〃 体育…マット運動の前転に挑戦です!〕 夏に鍛える! 長峰マラソン 番外編
〔左:ここがその現場だ!〕 〔中:逆方向から見ると… なかなか不思議でキレイ!〕 〔右:ゲートの before デス やる前は こんな状態でした…〕 夏に鍛える! 長峰マラソン 3-2
〔左:颯爽と帰ってきた!いいぞ、ガンバレ!!〕 〔中:次々と走ってくる子どもたち 速くなったね〜!〕 〔右:走り終わったらクールダウン!スポーツの常識ですね〕 ★ところで、脇に生えてたムラサキ色のボンボリの群れは何? 夏に鍛える! 長峰マラソン 3-1
〔左:「ヨーシ、これからコースに出るぞ! アレ?…」〕 〔中:「私たちもガンバル!」〕 〔右:子どもたちは、元気にコースに消えていきました。〕 休日明けに 何かが変わる… その正体は!
〔左:自称?マラソンゲート でもゲートというからには?〕 〔中:保護者の方々が刈ってくださって グラウンド キレイ〕 〔右:地域の方々が刈ってくださって 農道もキレイ〕感謝! |