「心の書」25![]() ![]() 自分の「今」という字が かっこよくきまって、嬉しいです。 【魁秀先生より】 自分自身を、真正面から見つめています。落ち着きを感じます。 深沢ミュージアム 開館! 14日目![]() ![]() ラジオ体操も再開! 元気にスタートです!![]() ![]() お盆明けから町内のラジオ体操もスタートしています。今日もしっかり 1.2.3! 今日も元気にスタートして、楽しい夏の日にしてくださいね! 本日、深沢小学校 業務再開です!![]() ![]() おはよう! 深沢![]() ![]() 8月も下旬を迎えます。 あと6日で子どもたちがやって来ます。 早く元気な「おはよう」が聞きたいものです。 今からその時を楽しみにしています。 −おはよう!深沢の子どもたち− Good morning! Fukasawa![]() ![]() The end of August is reached. Children will arrive in the next 6 days. I want to hear a good and healthy "good morning". I'm looking forward to that time from now. −Good morning! Fukasawa− 深沢小学校の先生方から 子どもたちへ 5![]() ![]() 【頑張った!と思うこと・成果が上がったこと (学習編) 】 ☆昨年より家庭学習の時間が増え、勉強頑張りました! ☆日々の授業に、真剣に取り組んでいました! ☆計算・音読など、日々の積み重ねを頑張っています! ☆3年生は 理科で4年生の内容によくついてきました! 意見を活発に述べ、ノート📓の取り方も上手です! 【もっと頑張ってほしいこと】 ★明るく元気なあいさつを! 特に朝です。1日の始まりなので気持ちよくあいさつできると、お互いに元気が出ますよ! ★声の大きさがパワー不足。😞一部の人しか大きくないです。※あいさつも、返事も、そして発言も、「やったからいい」というものではありません。相手に思いや内容が伝わらないと, 意味がありませんね。さあ、目を見て、笑って、心のこもったあいさつや会話をしましょう! 付記
先程の「県教育委員会からの子どもたちへのメッセージ」は、その他配布文書に「新型コロナウイルスの 感染予防 について(含いじめ防止)」として格納しております。
県教育委員会から子どもたちへのメッセージです![]() ![]() 「心の書」24![]() ![]() かすれてしまったけど、自分らしく、堂々と書けたから よかったです。 【魁秀先生より】 紙面を飛び越えたスケールが魅力。大きな支えになるでしょう。 「心の書」23![]() ![]() 1画目と最後の6画目がくっついたけど、上手に書けてよかったです。 【魁秀先生より】 燦燦と降りそそぐ 夏の太陽のよう。 「心の書」22![]() ![]() にんべんの はらい がうまくできました。全部 気に入ってます。 【魁秀先生より】 厳しい自然の中で力強く咲いた花。生命力そのもの。 深沢ミュージアム 開館! 13日目![]() ![]() ヘチマ も元気です!![]() ![]() ![]() ![]() お盆過ぎの学校の畑![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 深沢小学校の先生方から 子どもたちへ 4 校長より![]() ![]() ☆地域の人に、いっぱい明るい「あいさつ」をしてください!「家を出て、人を見たらあいさつをする」くらいの気持ちで! ☆夏休みが終わった時に、何か一つでも人に自慢できることをしましょう。毎日玄関の掃除をやった、虫をいっぱい捕まえて調べた、二重跳びができるようになった等、夏休みだからこそ挑戦できることをしてみましょう! 【子どもたちへのメッセージ!】 ★夏休みもあと1週間+1です!まだある夏休み!この8日間で何ができるか!… 皆さんの エネルギッシュな挑戦 を期待しています! ガンバレ 深沢健児! 「心の書」21![]() ![]() 書くのが楽しみでした。そして、書いていて 楽しかったです。 【魁秀先生より】 山を突く岩峰のような縦線。高山の雰囲気を感じます。 「心の書」20![]() ![]() 筆が軽く感じて うまく書けました。斜めになっている5画目の横線がお気に入りです。 【魁秀先生より】 これぞ絶妙なバランス感覚。見ていて楽しくなります。 「心の書」19![]() ![]() 気持ちを込めて書けました。うまく書けたので よかったです。 【魁秀先生より】 氷河のように ぶ厚く硬いイメージ。迫力満点。 深沢ミュージアム 開館! 12日目![]() ![]() |