第3期生活目標(5月27日〜6月27日) きまりを守り落ち着いて行動しよう。

起承転結 12月7日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生は、1月に予定している総合発表会に向けて、どのように発表したらよいかをPTAの伊藤会長様より教えていただきました。
 題して「起承転結」。ご自分の経験をもとに、こんな風に発表するといいよと分かりやすく説明していただきました。

 また、その説明の中で、「夢は言い続けること、追い続けることで必ず叶う!」と子どもたちに熱いメッセージもいただきました。
 ありがとうございました。

 3枚目の写真は、「う米」を販売した5松の子どもたちの記念写真です。ご購入いただいた皆さんありがとうございました。明日は、5竹が最後の販売をする予定です。

全校朝会 12月3日

画像1 画像1
 今日の全校朝会の講話は、「毎日発する言葉で未来は決まる」という内容でした。
 これは、以前私(校長)が、芸人のゴルゴ松本さんの講演会をきいた時にいただいた言葉の一つです。
 言ったことは自分に返ってくるんだから、いい言葉をつかいましょうと話しました。
 詳しくは、12月の学校だよりに載せたいと思います。

個別懇談会はじまる 12月1日

師走に入りました。本日より個別懇談がはじまりました。
4日まで希望者を中心にお話をさせていただきます。
お子さんのことを一緒になって考えさせていただければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31