集団行動の意識を高く! 登山準備第2弾! 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:間隔を取って歩けていますね〕 〔右:階段もいいようです 本番も この調子で!〕 登山準備第2弾、子どもたちの意識は高まってきたようです。当日まであと2日!頑張りましょう! 集団行動の意識を高く! 登山準備第2弾! 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:画像から 真剣な雰囲気が伝わってきますね〕 〔右:最後は「ありがとうございました!」 きちんと挨拶〕 集団行動の意識を高く! 登山準備第2弾! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各班とも、班長が中心となって、みんなで目指したいこと等を話し合っていました。どんな「めあて」ができたのでしょう。楽しみですね。 集団行動の意識を高く! 登山準備第2弾! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:きちんとした姿勢で しおりの確認を行っていました〕 〔中:1班の話合い〕 〔右:2班の話合い〕 お花も 鯉も 喜んでます!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 爽やかな朝、今日も頑張ります!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も頑張りました さようなら! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:「さようなら!」… 〕 〔右:頑張った子どもたちが帰って行きます…〕 整列、1列歩行、言われなくてもできるようにしましょう! 今日も頑張りました さようなら! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:1,2年生で「さようなら!」整列Goodですね!〕 〔右:帰り方もGoodです!〕 今日も1,2年生、楽しく頑張りました! 清掃も頑張りました! 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:児童玄関もキレイになりました!〕 〔右:最後は反省会 今日の取組を振り返ります 大事ですね〕 週3回の清掃…。人数も少ないですが、子どもたちは一生懸命取り組んでいます。よく頑張りました! 清掃も頑張りました! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:一人で黒板を頑張ってます! いい姿ですね… 〕 〔右:机運び大変だけど、協力してガンバルぞ! 〕 清掃も頑張りました! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:図書室 本の整頓も行ってます〕 〔右:いつもはやらない所も こんなふうに頑張ってるよ!〕 みんなで協力して準備しました! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:5,6年生…さすが最上級生、手際がいいですね!〕 〔右:「マスカットおいしかった?」「おいしかったです!」〕 子どもたちは、準備も後片付けも、しっかりと行えます。協力して活動する姿は、とても爽やかです! みんなで協力して準備しました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:1年生…もう少しで終わるよー!〕 〔右:2年生…こちらも もう少しデース!〕 今日の授業の様子 高学年 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業の様子 高学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中: 〃 図工…箱のデザインが終わった人は新たな課題〕 〔右: 〃 〃 …こんな面白い形ができあがりました!〕 図工の箱の制作では、ユニークなデザインの箱ができあがってきました。「コミセンふれあいまつり」に出品する予定です! 今日の授業の様子 高学年 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:6年生算数…円の面積のテスト直しをしていまーす〕 〔右:5,6年生社会…歴史;源頼朝について学んでいます〕 5,6年生は、難しい問題に真剣に向き合い、わからなくても、粘って考えていました! 今日の授業の様子 中学年 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業の様子 中学年 2![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:4年生算数…1限、集中できましたか❓…〕 〔右:4年生国語…この時間は大丈夫ですね 〕 今日の授業の様子 中学年 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:3年生算数…距離の学習 最初に注意事項の説明です〕 〔中・右: 〃 〃 さあ 出発!ゴロゴロゴロ…〕 3年生は、距離の測定の学習を、学校を飛び出して町内を実測しました!日頃歩いてる道の距離が分かり、楽しかったことと思います。 今日の授業の様子 低学年 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:1,2年生音楽…曲を聴いて楽器の種類を考えています〕 〔右: 〃 …「うーん、何の音だろう…」みんな真剣 〕 合同音楽も、みんなでしっかりと考えていました! |