今日の授業の様子 高学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業の様子 高学年 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中: 〃 …スタート! これは速いぞ!〕 〔右: 〃 …最終組スタート! デッドヒートです!〕 グラウンドの気温は10時過ぎで33度。日差しは強いですが、風が心地よかったです。 今日の授業の様子 中学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業の様子 中学年 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:4年生国語……「3年生を助けてあげようか…」〕 〔右:4年生が3年生に問題を出しています ゥ〜難しい…〕 34年生、一緒に楽しく学んでいます。 今日の授業の様子 低学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中: 〃 …1年生が手拍子で練習中〜 パンパパパン〕 〔右: 〃 …2年生が先に太鼓で演奏 うまくいったね〕 みんなで楽しく学んでます! 今日の授業の様子 低学年 1![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:2年生国語…「動物のお医者さん」を朗読してまーす!〕 2年生は読むのが上手になりました。聞きやすかったですよ。 朝から元気に応援練習! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:こちらも1年生、うまくなりました!〕 〔右:最後は両組で振り返り どうすればもっと良くなる?〕 両組ともリーダーの指示の声が多くなってきました。嬉しことです。もっと声を出して下級生を引っ張ってもらいたいです。ガンバレ!リーダー 朝から元気に応援練習! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:窓を開けてくれています!すばらしい…〕 〔中:赤組、今日も絶好調!いい声出してます!〕 〔右:1年生も ちゃんとできていますね!〕 朝、涼しくなってきました 頑張ります!![]() ![]() ![]() ![]() 9・11 平和を思う日…![]() ![]() ![]() ![]() 今日も頑張りました さようなら! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4〜6年生は委員会です! 2![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:総務委員会…みんなが元気になる活動を考え中 ん〜 〕 委員会がしっかりと機能すれが、学校全体が元気になります!良い活動を期待しています。 4〜6年生は委員会です! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:報道委員会…楽しいレクを立案中です!〕 〔右: 〃 …体育館で実際の動きを確認中です〕 久々の委員会。日常活動の確認や、新たな活動を考えました。委員会活動の充実は、学校生活をより楽しくします。みんなで頑張りましょう! 今日も頑張りました さようなら! 1![]() ![]() ![]() ![]() 「チャレンジタイム」で基礎学力アップ! 2![]() ![]() ![]() ![]() 〔右: 〃 …この形は、何県?〕 授業ではできない内容を学習できるのも、チャレンジタイムの魅力ですね! 「チャレンジタイム」で基礎学力アップ! 1![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:2年生算数…授業でやった三角形と四角形の学習です〕 〔右:1年生算数・国語…今日やった内容を確認してまーす〕 大運動会に向けて 応援練習 5-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:白組リーダーも頑張ってます!気合入ってるね!〕 〔右:でも、給水&休憩も必要ですね…〕 両組とも、声が出てきました。リーダーも、指示をしっかりと出せるようになってきました。 大運動会に向けて 応援練習 5-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:赤組絶好調!いい声出てます!〕 〔右:リーダーも頑張ってますねぇ〜!〕 今日も おいしく いただきました! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:5,6年生「返却の時には感謝の言葉をお願いします」〕 〔右:みんなで「ごちそうさまでした!」〕 今日は雨が降り少し涼しい1日でしたが、給食室は関係なし。今日も、相当暑かったようです…。そんな中での、手作りの つくね、感謝ですね! 今日も おいしく いただきました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:1年生〕 〔右:2年生〕 手作りの つくね焼き。調理職員さんの手の込んだ仕事です🤔手作りのメニューっていいですね。みんなが笑顔になります。 |