資源回収を行いました! 2![]() ![]() 資源回収を行いました! 深沢4丁目 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:積み終わったら 次の回収場所まで みんなで移動!〕 〔右:軽トラとの連携がいいですね!次の場所で待ってます〕 保護者の皆様が、子どもたちをサポートする方、軽トラで作業する方、交通や全体の動きを見る方に分かれて活動されていたのがすばらしかったです。 資源回収を行いました! 深沢4丁目 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:そこへ軽トラ到着ー! 待ってました!〕 〔右:みんなで協力すると どんどん作業がはかどるね!〕 4丁目は交通量の多い道沿いの家がありますが、安全には十分注意して作業を進めました。保護者や地域の方が、しっかりと子どもたちをバックアップしてくださいました! 資源回収を行いました! 深沢3丁目 3![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:あとは、シートをかけて 3丁目終了!〕 皆さん、お疲れさまでした! 資源回収を行いました! 深沢3丁目 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資源回収を行いました! 深沢3丁目 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:まもなく回収物が運ばれてきます 公民館前に集合!〕 〔中:回収物 到着〜!さあ、降ろし作業開始です!〕 〔右:子どもたちもコツコツ運び込んで貢献していました!〕 資源回収を行いました! 深沢2丁目 2![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:解散して帰る子どもたち 頑張ったね!〕 〔右:こんなに回収できました! 皆様 お疲れさまでした!〕 2丁目も、無事終了。ご協力、ありがとうございました! 資源回収を行いました! 深沢2丁目 1![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:保護者の方も頑張っておられました!〕 2丁目は 子どもの人数が少ないため、子どもたちはフル稼働!元気一杯飛び回っていました。🏃大人の方々も、子どもたちを強力にバックアップ!そんな姿を移動中に遠くから見ることができました! 資源回収を行いました! 深沢1丁目 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:終了後、代表の方から 終わりの挨拶がありました〕 〔右:最後は、みんなで記念写真!〕 1丁目は回収物の量が多く、終わったのは一番最後でした。😲でも子どもたちは、最後までしっかりとした態度で取り組み、大変立派でした!保護者・地域の方のサポートも強力でした! 資源回収を行いました! 深沢1丁目 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資源回収を行いました! 深沢1丁目 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:ここは回収し終わってたよー OK〕 〔右:これで回収は終了です あとは公民館に降ろす作業…〕 1丁目は世帯数が多く、集めるのが大変。しかし、子どもたちと保護者・地域の方々の力で、スムーズに回収が進みました。 資源回収を行いました! 親沢 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:西側チーム 順調に集まってます!〕 〔右:東側チーム こちらも頑張ります!〕 子どもと大人が、しっかりとスクラムを組んで行ってました! 資源回収を行いました! 親沢 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:回収開始「深沢小学校です、資源回収に伺いました」〕 〔右:たくさんあったよ!みんな笑顔で回収です!〕 深沢地区は、チームワーク良く、二手に分かれての回収です。大人の方のリードの下、みんな頑張っていました。 資源回収を行いました! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休日の池…![]() ![]() 5,6年生 校外学習に行ってきました! 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:そのうち、会話がはずむほどに!〕 〔右:最後は、みんなで記念撮影!〕 学んで、交流して!…楽しく有意義な校外学習になりました! 5,6年生 校外学習に行ってきました! 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:グループで紹介等を行いながら、楽しく進めました〕 〔右:カードを使うと、積極的に関わることができました!〕 5,6年生 校外学習に行ってきました! 3![]() ![]() ![]() ![]() 5,6年生 校外学習に行ってきました! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:博物館の学芸員さんから、土器等の説明を受けました〕 〔右:どんなところに集落かあったのかな?〕 今まで学習してきた土器を見ることで、学習が深まりました。 5,6年生 校外学習に行ってきました! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:会場着 十日町交流会が始まりました!〕 〔中:会場を進んで行くと土器等がたくさん並んでいました〕 〔右:古代の住居の様子が展示してありました〕 |