長岡市立青葉台中学校の活動の様子です

給食だより10月号、10月の献立表

給食だより10月号10月の献立表をアップしました。

2年生進路講話

画像1 画像1 画像2 画像2
9月29日(火)長岡造形大学名誉教授の豊口協先生をお招きし、2年生を対象に進路講話を行いました。
テーマは『夢を育む 夢を叶える』です。
先生から、「ただ決められたことをこなすのは仕事ではなく作業。今までになかった新しいものを作り出すのが仕事」や「壁を作ることは簡単だけど、壁を壊すことは大変なことだ」、「乗り越えたときに成功があって、その先に新しい世界がある」というお言葉をいただきました。
生徒たちからは「夢をもって、誰もやったことがないことをしたい」、「精いっぱい努力して夢を叶えたい」、「夢は大きくもった方がかっこいい」という感想が聞かれました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31