おはよう! 深沢![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋らしい、涼しい朝を迎えました。 今日1日が爽やかな日になるといいですね。 子どもたちは今日も元気! たくさんの「Good morning!」を聞くことができました! 運動会に向けて頑張りましょう! −おはよう! 深沢の子どもたち− Good morning! Fukasawa![]() ![]() This morning is a very autumn-like, cool morning. I hope it will be a refreshing day today as well. All the children are fine. I heard a lot of "Good morning!" this morning as well. Let's do our best for the athletic meet! −Good morning! Fukasawa− グラウンド周りの草刈りをしていただきました!2![]() ![]() ![]() ![]() グラウンド周りの草刈りをしていただきました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は涼しい1日でした さようなら! 2![]() ![]() ![]() ![]() 龍神太鼓も調子が上がってきた!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は涼しい1日でした さようなら! 1![]() ![]() ![]() ![]() 今日の「親切タイム」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:2階トイレ前手洗い場 しっかり洗ってくれています〕 〔右:教室の黒板の溝を キレイに掃除してくれています〕 今週の「親切タイム」どうだったでしょうか…まだ、いつもの清掃の延長の域から脱していません。もっといろいろなことや場所に目を向けてみてくださいね… 大運動会に向けて 応援練習 8-4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔「赤組、いくぞー!」「オーッ!」〕 大運動会に向けて 応援練習 8-3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔白組は体育館を広く使い、のびのびと練習していました!〕 今日は県産のステキな食材が出ました! 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:5,6年生然り……〕 〔右:最後は「みんなでごちそうさまでした!」〕 食器返却時に調理職員さんが「どう?メロンおいしかった?」「おいしかったー!」元気な声、いいですね。 今日は県産のステキな食材が出ました! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:「やったー、食べ終わったから、メロン!」パクッ〕 〔右:3,4年生 こちらも速いぞ〜 〕 今日は県産のステキな食材が出ました! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:1年生 速いぞ〜、パクパク 目指すはメロン!〕 〔右:その手元に しっかりと乗っている メロ―ン 〕 今日は県産のメロンが出ました。どの教室も大喜びでした! 今日の授業の様子 高学年 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業の様子 高学年 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中・右:5,6年生…運動会の 開閉会式練習をしていまーす〕 最小公倍数、そして最大公約数は、基本的事項です。中学校に進学すると1年生の早い段階で学習します。しっかりと学んでくださいね! 今日の授業の様子 中学年 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業の様子 中学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業の様子 中学年 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中: 〃 …実は 巻き尺の使い方を学んでいるのです〕 〔右:4年生算数…数を予測して当てはめる学習です〕 10mを予測するのはなかなか難しい? 4年生は、変化の割合から求める数を予測しています。難しいけど面白い! 今日の授業の様子 低学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中: 〃 …後半は体育館で平均台上のバトル!〕 〔右: 〃 …バトルといてもジャンケン! 勝ったー!〕 今日の授業の様子 低学年 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:1年生生活科…いろいろな遊びを考えています!〕 〔右:1,2年生図工…夏休みの思い出の絵の制作です〕 |