今日は「スポーツの日」![]() ![]() クマ・イノシシ・そして今度は…![]() ![]() ![]() ![]() 7月23日は…![]() ![]() See you ! Goodbye!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() −See you next week!− みんなでキレイにしました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく遊んでまーす!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週最後の 楽しい給食! 今日は誰だ?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:「牛乳持って行きまーす」「ハーイ気を付けてー」〕 〔右:「誰でしょう?クイズ」“あ、私だ〜”みんな笑顔!〕 暑い夏に合わせたメニューが登場。いろいろ考えられていて、楽しく食べることができますね。😏来週は「深沢レーメン」が出るようです。 楽しく学んでまーす! 5,6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:外国語…「I want to watch〜」〕 〔右:家庭科…洗濯表示(新JIS)について考えてます〕 外国語は、メジャーリーグでの歌を基に「〜を見に行きたい」という文章を作っていました。また、家庭科では、自分の服についてるタグに洗濯表示があるのを確認し、何の表示なのかを調べていました。新JISの表示は分かりませんでした…。 楽しく学んでまーす! 3,4年生 2![]() ![]() ![]() ![]() 〔右: 〃 「あった!」地図の中にピックアップ!〕 3,4年生は調べ学習が得意!みんなで協力しながら、どんどん考えて見つけていきます。楽しく学べました。 楽しく学んでまーす! 3,4年生 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中: 〃 …分かりやすい図と説明文を考えました!〕 〔右:4年生国語…文を通して漢字を覚えています〕 日頃賑やかな3,4年生も、個人作業では真剣そのもの。図書室の調べ学習も4年生の漢字練習も、ほとんど私語なく静か〜に行っていました。すばらしい! 楽しく学んでまーす! 1,2年生 2![]() ![]() ![]() ![]() 〔右: 〃 …タイミングよくキャッチ!〕 体育はみんな大好き!体を動かしながら、楽しく学んでます。「投げる」運動はとっても大事です。 また、落ちてくる物をキャッチすることも、現代の子どもたちにとっては強化したい機能の一つです。 楽しく学んでまーす! 1,2年生 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:2年生算数…「わかった人」「ハーイ!」2年生も◎!〕 〔右:1,2年生音楽…カスタネット タンバリンでリズム打ち〕 今日も元気に学習に取り組んでいました。算数では張り切って自分の答えを黒板に書き、みんなで確認! 楽しそうでした。 おはよう! 深沢![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は7月 4回目の水曜日です。 今日も曇りで、時折雨が降っています。 そんな中、子どもたちがやって来ました。 そして、たくさんの「good morning!」が聞けました。 明日から4連休です。 今日1日、頑張りましょう! − おはよう! 深沢の子どもたち − Good morning! Fukasawa![]() ![]() Today is the 4th Wednesday of July. It's cloudy today and it's raining occasionally. Meanwhile, children came over today. And I heard a lot of "good morning!". It will be four consecutive holidays from tomorrow. Let's do our best today! −Good morning! Fukasawa− 涼しい日が続いていますが…![]() ![]() さようなら、またあした!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:3〜6年生、さようなら!〕 〔右:今日は列の乱れを注意する5年生男子がいました!〕 朝の話を受けて、どの学年も歩き方が良くなってきました。ぜひ続けましょう! 今日の「親切タイム」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:黄色いバケツの消毒部隊 ご苦労様です…〕 〔右:手洗い場をキレイに…〕 今回も、みんな一生懸命に行っていました。しかし、まだまだ校舎内の隅々までリサーチしてないように思えました。ここをしてくれたのか!と驚くような「小さな親切」を期待します。 みんなで過ごす昼休み!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:ブランコ、最近人気です!〕 〔右:池の周りも楽しい遊び場です!〕 今日も、それぞれの昼休みが展開されました。みんな楽しそうでした! 今日も楽しい給食の時間でした!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:協力して昼の放送を行ってまーす!〕 〔右:3,4年生、おかわりを狙ってます!〕 今日は親切委員会が放送で昨年の親切作文を読み上げ、今日の「親切タイム」の意識向上を図りました。各教室では、楽しく給食を食べていました。 今日の授業の様子 高学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中: 〃 …ティーバッティングゲーム 打ちました!〕 〔右: 〃 理科…顕微鏡の使い方を学んでいます!〕 5,6年生は、どんな内容でも一生懸命に取り組みます。今日も体育や理科で真剣な姿が見られました。ぜひその他の活動にも生かしてほしいと思います。 |