みんなで楽しく学びました! 高学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:6年生算数…少数を分数に直して計算する学習です〕 〔右: 〃 …それは、こんな学習です おもしろそう…〕 思考力も大切。算数等の学習で、難しい問題でも、ねばり強く考える力を育てています。みんな、ガンバレ! みんなで楽しく学びました! 高学年 1![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:5,6年生理科…植物の観察を行っています〕 〔右: 〃 図工…サイコロの6面のつながる絵を考えてます〕 みんなで楽しく学びました! 中学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中: 〃 …こんな意見が出ました 〕 〔右: 〃 総合的な学習で学校の歴史について学んでいます〕 モニターの情報をうまく使いながら考えることは、これからの社会で必要とされる大事なことです。3,4年生頑張ってます! みんなで楽しく学びました! 低学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:1,2年生生活科…池の生物などを観察してまーす!〕 〔中:1年生学活…みんなで考えてます〕 〔右:2年生国語カルタ…「ハイッ!」横っ飛びで 札Get!〕 ※ナイスファイト! 雨が途切れてよかった… おはようございます!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育広報誌「かけはし」をアップしました そして…![]() ![]() ![]() ![]() 昨日からの雨で、河川や用水路等が増水しています。学校でも子どもたちに注意を促しますが、各ご家庭でも、地域の状況に合わせて、水の危険についてお話しください。明日以降も雨が続くようです。よろしくお願いします。 〔左:教育広報誌「かけはし」の第1面(上半分)です〕 〔右:今朝6:45頃の信濃川 フェニックス大橋〜長生橋 〕 See you ! Goodbye!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろ考えて 楽しんでまーす!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:体育館でバドミントン🏸〕 〔中:ブランコも壮快だわ!〕 〔右:外で走り回っていた子たち 涼しくてイイね!〕 楽しい給食の時間です!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:「誰でしょうクイズ」将来の夢はアイドル!…誰?😲〕 〔右:あなただったのー?! その学級は大盛り上がり!いいね〕 「誰でしょうクイズ」は、人の意外な一面を知ることができてなかなか楽しいです。今日の「ながおか減塩うまみランチ」、しっかりと素材の味を感じるように作られておりスバラシイ! 今日の授業の様子 高学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:家庭科…涼しく感じる工夫について考えています〕 〔右:外国語…スポーツの言い方を練習しました(授業研究)〕 いろいろなことに興味を示し、落ち着いてしっかりと学習しています。6限外国語ではビデオ教材を使い、スポーツの名前を英語で発音しながら覚えました。楽しい授業でした! 今日の授業の様子 中学年 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:3年生チーム〕 〔中:4年生チーム〕 〔右:「たのむ時に注意すること」こんな意見が出ました!〕 今日の授業の様子 中学年 1![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:図工..「生物キング」(no'tカッパ)を考えてまーす!〕 実技教科は、バラエティーに富んだ内容です。😉子どもたちのバランス感覚やイマジネーションが鍛えられます。 今日の授業の様子 低学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中: 〃 …「身の回りには、こんな音がありますね」〕 〔右:体育…輪になってダンス!(結構昔のものだそうです)〕 1,2年生は、質問や発表がたくさん出ます!👍みんなが授業にしっかりと取り組んでいるので、今日も、楽しい授業になっていました! 気持ちをこめて伝えます 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:レベル2 言ったつもりでも聞こえてないと意味ない〕 〔右:レベル3 そこに笑顔がつけば、も〜エクセレント!〕 今回のエクササイズで、子どもたちに行ってほしかったこと,それが上の三点です。この三点さえできていれば、気持ちは、8割以上の高い確率で、気持ちよく伝わるはずです。今日は、そんな体験をしてみました。ご家庭でもこの三点を意識して、気持ちの伝わる会話を増やしていただきたいと思います。😌 気持ちをこめて伝えます 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:振り返りです「今日のゲームでコレができた人ー?!」〕 〔右:コレ とは何か… 気持ちを伝えるのに大切なこと… 〕 気持ちをこめて伝えます 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:全校児童が学級別に十文字に並んでいます(説明中) 〕 〔中:さあ、始まりました!バトンパスはフラフープで!〕 〔右:「一緒に来てください」「いいですよ」こんな会話が〕 おはよう! 深沢![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝は、激しい雨が降っています でも、子どもたちは無事にやって来ました そして、笑顔で「Good morning!」を交わしました 今日も楽しく過ごしましょう! おはよう!、深沢の子どもたち Good morning! Fukasawa![]() ![]() It's raining hard this morning . The children have arrived safely. And We exchanged "Good morning" with a smile today. Let's have fun and do our best today! −Good morning! Fukasawa− 今日も みんなで頑張りました! またあした! 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日も みんなで頑張りました! またあした! 1![]() ![]() ![]() ![]() |