さようなら、またあした!![]() ![]() ![]() ![]() クラブで、興味・関心を追求しました! 3![]() ![]() ![]() ![]() 〔右: 〃 …こんなカワイイ作品ができました!〕 楽しい作品作りを行いながら、実用的な技術を身に付けます。やっぱり自分で作った物は、気持ちが入りますね。 クラブで、興味・関心を追求しました! 2![]() ![]() ![]() ![]() 〔右: 〃 …こんな画面を作ってみました〕 これからの社会で、必要になる技術です。しっかりと学んで、実生活でも生かしてくださいね! クラブで、興味・関心を追求しました! 1![]() ![]() ![]() ![]() 〔右: 〃 …今度はサッカー…先生方大丈夫?〕 木曜の6限はクラブ活動。それぞれのクラブで、自分の興味・関心のある活動に積極的に取り組みました。今日はどんな進歩があったでしょうか… チャレンジタイムで、基礎学力アップ! 2![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:5,6年生も、真剣に取り組んでいます 〕 基礎的な問題を積み重ねていくと、確実に自信に繋がります。反復練習で、基礎学力アップを図ります! チャレンジタイムで、基礎学力アップ! 1![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:2年生算数…(三桁の数)−(二桁の数)の計算にトライ!〕 いっぱい遊んだ後ですが、すぐ気持ちを切り替えて、集中して取り組んでいます。何事でも基礎は大事ですね。 今日は体育館使えないけど それぞれの昼休み 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:グラウンドにもたくさん出てきた! 楽しそう!〕 〔右:その頃 図書室では3人の乙女たちが…何やら楽しそう〕 深沢の子どもたちは、みんな仲良し。だから、いろんな遊びがすぐにできるのですね。それぞれの昼休み、ナイスでした。 今日は体育館使えないけど それぞれの昼休み 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:それならば… 子どもたちが出てきました!〕 〔右:ブランコ、フル稼働! その後ろにも子どもたちが!〕 今日は体育館が使えませんでしたが、幸いなことに雨は降っていなかったので、子どもたちは、ほとんどが外へ!🏃みんなで楽しく遊んでいました! 楽しい給食の時間です!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:「やっぱり僕だ〜!」誰でしょうクイズの正解本人談〕 〔右:「それって先生だよね〜」鋭い1年生たち…😲〕 今日も楽しいクイズで盛り上がっていました。給食もとってもおいしかったです。特にイワシは軟らかく、オレンジ🍊で煮た工夫あるメニューでした。 みんなで楽しく学びました! 高学年![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:みんで、体育館の書をまとめて片付けました〕 6面体の絵が繋がるように考えました。私語はほとんどなく、真剣に取り組んでいました。 みんなで楽しく学びました! 中学年![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:国語…いろいろな事を調べてまとめています!〕 「水たまりはどうやってできるのか、そしてどうなる」観察や調べ学習により、子どもたちの思考力が高まります。みんなでしっかりと考えていました。 みんなで楽しく学びました! 低学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:1年生国語…みんなで静かに読書をしています!〕 〔右:2年生国語…漢字の書き順に気を付けて練習してます〕 時折晴れ間も見え、1年生は外でシャボン玉づくり。大きなシャボン玉を作るのに成功した子もいました。₌.。o○.。o○ 2年生は、しっかりと書き順に取り組んでいました。 みんなの「心の書」を鑑賞しました 5,6年生![]() ![]() ![]() ![]() みんなの「心の書」を鑑賞しました 3,4年生![]() ![]() ![]() ![]() みんなの「心の書」を鑑賞しました 1,2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:1年生…6年生のは大きいなぁ〕 〔中:1年生…ギャラリーから見てみました〕 〔右:2年生…さあ、これから始めるぞー〕 ブクブク… 歯の健康を守ります!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:「昨夜と今朝 歯を磨いてきた人ー!」「歯〜い!」〕 〔右:それでは開始!ブクブク.。o○〕−沈んではいません 今朝はみんなで歯のメンテナンス。フッ化物洗口で歯の健康を守ります! 今日も涼しい朝、 おはようございます!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:今日も元気にやって来ました!〕 〔中:保護者の方が付き添ってくださっています 感謝です!〕 〔右:さあ、着いたら教室へGo!〕 今日は「虹の日」![]() ![]() ※7月16日がなぜ「虹の日」なのか、おわかりですか? 全校授業 魁秀先生の「心の書」 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:保護者の皆様はギャラリーからご参観いただきました〕 〔中:ギャラリーから会場を望む 1 〕 〔右: 〃 2 〕 全校授業 魁秀先生の「心の書」 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:最後は、魁秀先生に、みんなでお礼を言いました!〕 〔右:作品ラインアップ すばらしい…どの字も光ってます 〕 柳澤魁秀先生、勇気と感動を ありがとうございました!🖌「心の書」を書き上げた子どもたちは更に進化していきます! |