今日の授業の様子 低学年1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:1年生道徳…みんな真剣に考えています〕 〔中: 〃 …「どんな学校生活にしたいですか?」〕 〔右:2年生国語…昨日の続きです スイミーの気持ちは…〕 夏に鍛える! 縄跳びで ジャンプアップ! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:挑戦後、班で振り返り みんなで認め合いました 〕 〔右:「かしてごらん、オレがやってやるよ」すばらしい姿〕 時間まで挑戦している子が たくさんいました。自分の限界に挑戦できる、絶好の機会ですね。気力・体力を「ねばり強さ」でジャンプアップさせましょう! ※終わってから、下級生の絡まってしまった縄跳びの縄を、「かしてごらん」と言って、ほどいてあげている5年生の子がいました。 縄跳びで頑張って疲れた後に、こんなステキな✨光景を見ることができました。😌 夏に鍛える! 縄跳びで ジャンプアップ! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:縄跳びの「めあて」毎回グレードアップしてます!〕 〔中:「今日のめあては… ヨシ!」 確認して Let's try!〕 〔右:みんな、それぞれの目標に向けて頑張っています!〕 今週最後の金曜日 今日は何があるかな!?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さようなら、またあした!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:低学年…整列も礼も、しっかりできています!good!〕 〔中:3〜6年生…整列はしっかりとできましたね but…〕 〔右:帰るときの列が またまたイマイチ!💀badです…〕 チャレンジタイムで、基礎学力アップ! 2![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:5,6年生〕 プリント学習を行ったり、黒板やモニターに出された問題を、みんなで考えたりしながら、毎週木曜日に少しずつコツコツと学習を積み重ねていきます!この成果は、3か月後に出るぞ! チャレンジタイムで、基礎学力アップ! 1![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:1年生〕 〔右:2年生〕 それぞれの昼休み![]() ![]() ![]() ![]() しっかり準備して、おいしい給食を!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:今日のハーブチキン 最高!}🐻 〕 〔中:当番ご苦労様! 「さあ、食べよ〜」〕 〔右:おかわりもします!いっぱい食べてね…🐻〕 授業研究を行いました その頃 他学年は?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:1年生シーーーン〕 〔中:2,3年生シーーン〕 〔右:5,6年生シ......ン〕 授業研究を行いました 2年生![]() ![]() ![]() ![]() 朝は、花見水やり!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:さあ、水を汲んで準備OK!〕 〔中:「水、分けてあげるね」やさしさあふれる光景ですね〕 〔右:重いけど頑張って運んでます! 🌻🌹が喜んでます!〕 See you ! Goodbye!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() −See you !− 〔左:今日は1年生だけ きれいに並んで帰りました〕 〔中:2〜6年生、今日もきちんと並べたかな?〕 〔右: 〃 、今日もきちんと並んで帰れたようです〕 目指せ、心の清掃![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:すばらしい4人のチームワーク!〕 15分間、少ない人数で行う深沢小の清掃…。 全部を完璧にはできませんね。部分的にでも「キレイにする」という気持ちをもって行えば、すばらしい活動になるはずです。 みんなで過ごす昼休み!![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:先生を交えてバスケット🏀! 作成者は反対側で🏸😅💦〕 〔右:各学年、仲良く!〕 しっかりと準備をして、安全で楽しい給食!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:給食前は必ず手を洗います! しっかり洗えたかな?〕 〔右:1年生 またしても「いただきます」ダントツ1位!😲〕 今日もみんなでしっかりと準備をして、感染症予防や衛生面に気を付けながら、楽しく給食を食べることができました!✌😉 楽しく学んでまーす! 5,6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:6年生 〃 …6年生は分数 こちらも高度な計算です〕 〔右:5,6年生家庭科…裁縫を頑張ってまーす! 上手です〕 5,6年生になると、内容も難しくなります。 ふだんは合同で行っていますが、単学年で丁寧に教えることで、分かりやすい授業になるよう努めています。 楽しく学んでまーす! 3,4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:学活…友達との関わり方について考えています〕 〔中: 〃 …こんな図を参考にして 考えました!〕 〔右:総合…ごみ処理施設のまとめをしています!〕 楽しく学んでまーす! 1,2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:1,2年生音楽…鍵盤ハーモニカ、上手になったよ!〕 〔中: 〃 体育…マット運動の前転が始まりました〕 〔右: 〃 〃 …練習を重ね、うまくなりました! 〕 おはよう! 深沢![]() ![]() ![]() ![]() 今日も爽やかな朝を迎えました。 水曜日の朝は、子どもたちの「Good Morning!」でスタート! 今日の青空のように、爽やかに過ごしましょう。 今日はどんなことが起こるかな? −おはよう! 深沢の子どもたち− |