いつも楽しい みんなの掲示板 (その他)![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:今は、マハトマ・ガンジーの言葉を掲示しています 〕 〔右:じっと見入ってる子(3年男子)がいました…嬉しい…〕 いつも楽しい みんなの掲示板 2![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:「わたしの・ぼくのTシャツ」どのTシャツもgood!〕 〔右:「わたしはこんなのをつくったよー!」ステキです!〕 いつも楽しい みんなの掲示板 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:深沢小の職員のヒミツ(?)が、ズラ〜リ…💧〕 〔中:これは誰? 上手‼ (butこんなに優しそうではない?)〕 〔右:これは誰? 雰囲気等がそっくりです!goodですね!〕 地域の宝が紹介されました!![]() ![]() 今週もいろいろ楽しかったね! また来週!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中: 〃 帰るときの列も、きれいに整っていますね!〕 〔右:3〜6年生、まだまだです😞 来週ガンバレ‼ 〕 今週もいろいろな事がありましたが、子どもたちはしっかりと活動できました!来週はほとんどが☔…。雨の中、「梅雨」を感じながら、楽しく頑張りましょう! 目指せ、心の清掃![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:階段〜廊下 一人一人が きちんと取り組めています!〕 〔右:教室だって協力して このとおり!〕 深沢小の清掃活動は、ほとんどの子どもが ダラダラしたり、しゃべりながら適当にやったりせず、無言で取り組んでいます(清掃に関する話はします)。心の清掃に近づきつつあります。 本日、給食だよりを配付しました![]() ![]() ![]() ![]() 今日も給食 おいしいでーす!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:「今日も給食おいしいでーす!」😋〕 〔右:5,6年生、食べるの速っ!… もう終わった人がいる…〕 毎日バラエティーに富んだ楽しいメニューとおいしい調理で、給食の時間は、みんな とっても楽しみです!今日もおいしくいただきました。! 今日の授業の様子 高学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:6年生算数…分数の難しい問題に挑んでいます〕 〔右:5,6年生外国語…「I can ○○.」いっぱい出ました!〕 5,6年生は、いつも落ち着いて、静かに授業を受けています。今週も、いろいろなことを、積極的に学ぶことができました。さすが、高学年! 今日の授業の様子 中学年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中: 〃 体育…踏切板を使って幅跳びの練習 ビョ〜ン〕 〔右: 〃 外国語…天気を聞かれたら?「It's cloudy!」〕 3,4年生は、いつも楽しい雰囲気で学習しています。今週も、いろいろなことに楽しくチャレンジできました! 今日の授業の様子 低学年2![]() ![]() ![]() ![]() 〔右: 〃 体育…ウォームアップのダンスがみんな大好き!〕 集中して取り組んだり、思いっきり弾けて楽しく活動したり! 1,2年生、今週も元気に頑張りました! 今日の授業の様子 低学年1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:1年生道徳…みんな真剣に考えています〕 〔中: 〃 …「どんな学校生活にしたいですか?」〕 〔右:2年生国語…昨日の続きです スイミーの気持ちは…〕 夏に鍛える! 縄跳びで ジャンプアップ! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔中:挑戦後、班で振り返り みんなで認め合いました 〕 〔右:「かしてごらん、オレがやってやるよ」すばらしい姿〕 時間まで挑戦している子が たくさんいました。自分の限界に挑戦できる、絶好の機会ですね。気力・体力を「ねばり強さ」でジャンプアップさせましょう! ※終わってから、下級生の絡まってしまった縄跳びの縄を、「かしてごらん」と言って、ほどいてあげている5年生の子がいました。 縄跳びで頑張って疲れた後に、こんなステキな✨光景を見ることができました。😌 夏に鍛える! 縄跳びで ジャンプアップ! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:縄跳びの「めあて」毎回グレードアップしてます!〕 〔中:「今日のめあては… ヨシ!」 確認して Let's try!〕 〔右:みんな、それぞれの目標に向けて頑張っています!〕 今週最後の金曜日 今日は何があるかな!?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さようなら、またあした!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:低学年…整列も礼も、しっかりできています!good!〕 〔中:3〜6年生…整列はしっかりとできましたね but…〕 〔右:帰るときの列が またまたイマイチ!💀badです…〕 チャレンジタイムで、基礎学力アップ! 2![]() ![]() ![]() ![]() 〔右:5,6年生〕 プリント学習を行ったり、黒板やモニターに出された問題を、みんなで考えたりしながら、毎週木曜日に少しずつコツコツと学習を積み重ねていきます!この成果は、3か月後に出るぞ! チャレンジタイムで、基礎学力アップ! 1![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:1年生〕 〔右:2年生〕 それぞれの昼休み![]() ![]() ![]() ![]() しっかり準備して、おいしい給食を!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〔左:今日のハーブチキン 最高!}🐻 〕 〔中:当番ご苦労様! 「さあ、食べよ〜」〕 〔右:おかわりもします!いっぱい食べてね…🐻〕 |