おしらせ

やぎが入学してきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月25日(火)、やぎが入学してきました。やぎを出迎えたのは1年生。
 やぎを貸してくださった、やぎネットワークの今井さんに、やぎのことをたくさん聞きました。「やぎのメエ〜語が分かるようになるといいね。」「やぎさんは、3月に産まれて、今3か月くらいだよ。」
 子どもたちは、「さわったらふわふわしていたよ。」「背中はちょっとかたいところがあったよ。」と、やぎさんと触れ合って、とても楽しそうでした。

集団下校をします

 本日19日は集団下校を行います。下校時刻は予定どおり13時15分です。
 なお、昨晩の地震による被害は、児童、学校ともに現在のところ確認されていません。

あさがおのたねをまいたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生が、生活科の学習で、あさがおの種をまきました。どんどん芽が出てきています。
 
「あさがおの種はすいかの形だね。」「あさがおの芽のはっぱは、ハートの形だよ。」「あさがおの芽が、黒い帽子をかぶっているよ。」たくさんの発見をして、子どもたちは大喜び。自分のあさがおの種や芽のことを一生懸命にお話ししたり文や絵にかいたりしています。
 水をしっかりあげて、大切に育ててほしいと思います。

運動会後の下校時刻のお知らせ

現在閉会式を行っております。運動会後の下校時刻は、1〜5年生が午後2時40分過ぎ、6年生が午後3時過ぎになる予定です。

運動会午後の部 開始時刻の変更

運動会午後の部の開始時刻を変更します。
午後の部は、午後12時40分の開始です。
よろしくお願いします。

重要 本日の運動会について

本日6月1日(土)の運動会は、予定通り実施いたします。子どもたちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31