みんなで意見を出し合いました! 児童総会&引継式1
〔左:発表を聴きながら、今年度の活動を振り返りました〕 〔中:「意見や質問などがある人」「はい!」「はい!」〕 〔右:1,2年生からも発言がありました!〕 6年生へ愛を込めて!
Good morning! Fukasawa
It is cloudy in Fukasawa today. The children is well today too. "Good morning!" The children greeted me with pleasant smil. It will be cloudy occasional snow tomorrow. It will be cold tomorrow. Take care not to catch cold. −Good morning! Fukasawa− 卒業式まで あと26日〔学校に来る日は 19日〕
「親切タイム」 今週は何ができたかな?
〔左:体育館の床をキレイにするぞ!〕 〔中:私たちは手洗い場をキレイにしています!〕 〔右:キレイに整頓したよ! だから 本を読みに来てね!〕 「寒くないよっ!」 みんなで元気に遊びました!
〔左:2年生〕 〔右:3,4年生〕 来年度に向けて 始動! 12 長峰タイム
〔左:立ち位置も決まり、本格的な編成で練習しました!〕 〔中:その様子をじっと見つめ 聴き入る 6年生…〕 〔右:図書室では、1,2年生がしっかり読書!〕 今週のオマケ
天まであがれ!
〔左:「よーし、あげるぞ〜!」〕 〔中:「あがったよー!」嬉しそうにあがっていく凧たち…〕 〔右:「見てー! 私のも あがったよー」〕 今日は6年生と遊ぼうデー!(5年生)2
〔中:拡大の図🔭「決めるぞ〜」「やめて〜」〕 〔右:白熱の図4 トリャーッ! ボールの行方は…〕 低学年,中学年,5年生それぞれが考えた遊びは、きっと6年生の心にいつまでも残ることでしょう…。「6年生と遊ぼうデー」大成功でした! 今日は6年生と遊ぼうデー!(5年生)1
〔左:「これから始めまーす!」「頑張ろうね!」〕 〔中:白熱の図1「こっちこっち!」〕 〔右:白熱の図2「パース!」「オリャ」〕 来年度に向けて 始動! 11 長峰タイム
〔左:「ちょっと待った!」すぐに改善点を克服しています〕 〔中:読書チームも頑張っています!〕 〔右:外はまるで春の景色… 〕 来年度に向けて 始動!10 専門委員会 2
〔右:総務委員会…「どう思いますか?意見をください」〕 委員会活動は、児童会活動の核になります。来年度に向けて、新しく入った3年生のアイデアも生かしながら、より効果的な委員会活動になることを願っています。 来年度に向けて 始動!10 専門委員会 1
〔左:健康委員会…液体せっけんの詰め替え作業〕 〔右:親切委員会…みんなで相談してます!〕 今日は6年生と遊ぼうデー!(中学年)
一文字に私の心を写し取る! 巨大書制作1回目 2
〔中:魁秀先生の「仕事」! 豪 水泳チームへの応援ロゴ〕 〔右:最後は魁秀先生の魂の書!書いた字も「魂」スゴッ!〕 今回の授業を通して、これからの(国際)社会において、自分の気持ちや意思を自分なりの形で表すことと、それを外へ向けて堂々と発信しながら成長していくことの大切さを学びました。子どもたちは、魁秀先生のお話や様々な作品から、しっかりと感じ取ってくれたことと思います。次回は、いよいよ巨大書に挑みます! 日時は3月6日(金)9時30分〜12時10分の予定です。ご都合のつく方は、ぜひご覧ください!子どもたちは、どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。楽しみです! 一文字に私の心を写し取る! 巨大書制作1回目 1
〔左:魁秀先生とあいさつ!「よろしくお願いします!」〕 〔中:穏やかに、そして情熱的に語られる魁秀先生〕 〔右:「私は…」自分のことについて一人一人が語りました〕 ※−to be continued− 「3・24」に向けて、心ひとつに!
Good morning! Fukasawa
It's raining a little and cold. The child came to school well. Today is Wednesday. Let's greet each other in the Wednesday morning with a smile and say "Good morning!". Today's greeting was not so good…. − Good morning! Fukasawa − 今日も一日頑張りました!
|