大運動会大成功!
晴天の中、運動会が無事終わりました。今年の優勝、応援賞は、ともに白組でした。
閉会式では、両団長からは、仲間への感謝の気持ち、来年度6年生になる5年生へのメッセージが述べられました。
一人一人が、一生懸命、自分の持てる力を発揮した素晴らしい運動会となりました。また、保護者、地域の皆様におかれましては、一日、熱い声援を子どもたちに送っていただきありがとうございました。
PTA体育部の皆様、ボランティアでテント等の片付けをしていただいた皆様、誠にありがとうございました。
【学校行事】 2018-05-26 16:45 up!
運動会実施します
本日5月26日(土)
運動会を実施します
【学校行事】 2018-05-26 06:52 up!
運動会目前
今週26日土曜日の運動会を目の前に、応援練習にも熱が入ります。6年生の団長からは、良いところ気をつけて欲しいところが、全校に伝えられました。
さあ、当日応援賞を取るのは、赤白どちらでしょうか。
ぜひ、ご期待ください。
【学校行事】 2018-05-22 13:03 up!
運動会応援練習
26日(土)に実施される運動会を一週間後に控え、応援団を中心に全校応援練習が盛り上がってきました。運動会まで、あと少しです。今年は、赤白どちらが応援賞を取るでしょうか。
【学校行事】 2018-05-17 13:41 up!
初めての給食は・・・カレーライス
11日から給食が始まりました。初めての給食は、カレーライス、コーンサラダ、牛乳、いよかんゼリーでした。午前中は、「発育測定について」「給食のきまり」を確認し、その後発育測定を行いました。「静かに座って待つ」時間が長い日でしたので、給食の時間が待ち遠しかったようです。準備や後片付けは、6年生から手伝ってもらいました。
サラダとご飯が残っていたので(残念ならがカレーのルーは残っていませんでした)、おかわりを聞いたところ、大勢が手を挙げました。
【1年生】 2018-05-15 18:18 up!
元気に登校!仲よく下校!
1年生2日目は、曇天模様の朝でした。でも、1年生の顔は晴れ晴れとし、元気よく学校にやってきました。教室では、6年生のお姉さんから手伝ってもらいながら、ランドセルの中身やロッカーの中身を整理整頓しました。分からないことがあるときちんと尋ねることができ、頼もしいなあと感じました。
下校時は雨模様。傘を差して歩く経験が少ない上に、背中には大きなランドセル・・・。学童を利用する人たちはお弁当もありました。それでもがんばって歩いて帰りました。多くの下校ボランティアの皆さんにご協力もいただきました。大変助かりました。ありがとうございました。
【1年生】 2018-05-15 18:18 up!
グラウンド整備作業について
本日13日(日)のグラウンド整備作業は、予定通り午前6時50分より実施します。
【学校行事】 2018-05-13 06:09 up!
3年生自転車安全教室
本日21日(土)3年生自転車安全教室は、予定通り外で行います。
【学校行事】 2018-04-21 07:34 up!
4月5日の積雪
ついに雪が消えました。
グラウンドの所々にまだ雪が残っています。
昨年は、4月6日完全に消えました。
大雪の年でしたが昨年より1日早い雪解けでした。
【お知らせ】 2018-04-05 12:55 up!
4月3日(火)の積雪
【お知らせ】 2018-04-05 12:52 up!