毎月末に学校だよりを掲載します

1月27日  中学年スキー教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生・4年生のスキー教室には、15名のボランティアの皆さんからご協力をいただきました。
 3年生のおよそ半数の子どもたちが初めてのスキーでした。スキーの履き方に始まり、歩く、緩やかな斜面をすべる、カニ歩きで登る練習を繰り返しました。
 転ぶとボランティアさんの助けを借りて起きていた子が、次第にストックを使って自分で立ち上がる姿に思わずじいんとなりました。
 少雨の中でしたが、子どもたちのやる気は衰えず、粘り強く練習する子どもたち。たいしたもんです。
 初めてリフトに乗れた、初めて転ばずに滑れた…。子どもたちの人生の初めてに、たくさん立ち会えることのできた感動的な一日でした。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31