毎月末に学校だよりを掲載します

12月22日   大切なのは感動すること 感謝すること

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が「仕事」をテーマに、今泉知久さん(今泉テント株式会社 様)のお話を聞きました。講演後、子どもたちは感想を書きました。ありきたりの感想ではなく、子どもたち一人一人の中で何かが変わったことが伝わる感想でした。子どもたちの感想を紹介します。

 私は「若さ」という武器が私たちにある、という言葉が印象に残っています。私はスポーツが苦手で、跳び箱や大繩で「失敗したらどうしよう」と思い、挑戦できないことがあります。しかし、失敗しても許される時間はたくさんあることを知れたおかげで、挑戦することを怖がらずに飛ぶことができるようになりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31